こんにちは

ブログ更新中のホワイト白石です🎵

今日は、ブログのセンパイ、

港区の美容室OTTIMOの経営者、

大ちゃんのところに、

教えてもらいに来ています‼

 

OTTIMOは、40代以上の女性に強い

髪に優しい美容室です。

 


 

8月1日から、一年間毎日ブログを書くと誓って

 

文章は頭に浮かぶのに、

 

IT技術がおぼつかない私は、

 

写真の大きさ

リンクの貼り方

ケータイとの連動

FBとの連携

などなど

 

初歩中の初歩で行き詰り(ノω・、)

 

ううう~~~

ストレス!

 

そういう時って、ないですか?

 

例えば

 

家族にごちそう作ってあげようと思って、

超高級電子レンジヘルシオ買ったけど

高級すぎて、説明書がややこしく

結局、チンするだけになっている

 

みたいな

 

だから、今回勇気を出して、

大ちゃんに教えてもらおうとお願い

してみた

 

そしたら、「いいよ~」って

「お礼はどうしたら?」と尋ねると

「何言ってるの、仲間じゃん」って

 

うるうる

 

 

大ちゃん、お店終ってから

3時間もレクチャーしてくれて

 

ありがとう!!!

 

絶対に、毎日ブログ

ぐわんばります!!

 

大ちゃんに時間差いてもらったから、

頑張らねば!

 

ちょっとテコ入れしてもらっただけで、

このモチベーション!!

 

 

 

そう言えば、先日のパワハラ相談でも、

 

「そんなことも分からんの?!

自分で調べてから来いよ!!」

 

と怒鳴る先輩がいて、もう辞めたい、

という人がいたなあ。

 

 

 

 

人それぞれ、

できることとできないことがあって、

 

そこが分かったら、

 

ダムの水門が空いたかの如く

だ~~~~っと水が流れる人がいます。

 

ダムの水門を開けられる先輩になりたいものです。

 

 

 

そんな人を育てる、ホワイト流リーダー研修はコチラから

↓ ↓ ↓

人財研修.com

 

ホワイト企業クリエイター

白石恵美子でした