社長はこれをやってはいけない

社長と社員が相思相愛になるヒント  第80号


「会社に規律を、職場に愛を!」

社内相思相愛コンサルタントの
ホワイト白石です。

今日も
ありがとうございます!

----------------------------------------

人を管理するのではなく、
仕事を管理せよ

by 池本克之

----------------------------------------

当たり前だと思った方も
多いかもしれません。

でも、恥ずかしながら
昔の私はできていませんでした。

愛する部下の行動が
心配で心配で
仕方がない。


今日は何件クライアントを訪問したのか
とか、
交通費を使いすぎていないか、
とか、
残業が多すぎないか、
とか、

これじゃあ、監視ですよね・・・。




されている側に立てば、
「信用されてない」
と思うでしょう。


ビクビクして、
能力を100%発揮できないですね。


人を管理するのではなく、
仕事が計画通り
進んでいるかどうかが分かれば
問題ないわけで、

その情報収集と軌道修正が

仕事を管理することですね。



Q.人を管理せず、仕事を管理していますか?




━◆ あとがき ◆━

昨日は、新しいビジネススタイルで、
卸業の枠を超えようと躍進されている
企業様の役員会議のご支援と、
管理職セミナーを
させていただきました。

ますます発展される勢いを感じました。


今日も良い予感がします。

(^^)



━◆ セミナー情報 ◆━

社長と社員が相思相愛になるための

「会社愛見える化シート」が、できました。

経営者様向けです。


どんどん、予約が入ってきています。

経営者の方が、会社をどれだけ愛しているか?
社員からどんな社長と言われたいか?

など、など、

経営理念作りの材料にもなるこのシートを
やってみたいという方、

是非、ご連絡ください。
コチラ↓
人財研修.com


私が、お伺いして、目の前で実施していただき
その場で回答します!

1時間で、貴社の強みがはっきり見えてきますよ。


ただ今、キャンペーン中で、「無料」です!

3月から有料になります。


順次、ご連絡していますので、
お待ちくださいね。

*愛知・岐阜・三重限定です。
*遠方の社長様はスカイプなどで行ないます。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

皆様の声が励みになります!!