どうも、はむばねです。

はい、というわけでね。

いよいよ今年のまとめラスト、そして最後の更新となりました。

 

○9月

基本、ガリガリ作業やってた感じ。

ので、特に面白いこともない。

 

9月6日

バックアップごと進捗が飛んだので、酒を飲んだ(特に繋がってはいない順接)。

 

9月10日

Google以外の全てのネットワークに繋がらなくなるという障害(?)が発生。

どういうことなんですかねぇ……。

 

9月16日

ビアガーデン行ってきた。

来年もまた行きたいですね(小並感

 

9月24日

ブログ開設11周年。

結局10周年も11周年も何も出来てないので、来年こそは記念に何かやりたいところですね(願望

 

 

 

○10月

誕生日月だけど、アメブロがクソだったり自転車のパーツ盗まれたりで振り返ってみると地味に碌なことがなかった感。

結婚式がなかったらヤバかった。

 

10月1日

ピラミッドパゥワー。

 

10月2日

大漁旗さんに飲みに行った。

あとキングオブコント観た。

感想はこちら

 

10月7日

誕生日は自らネタを作りに行くスタイル。

 

10月8日

初めて見た傘の壊れ方。

 

10月13日

アメブロへの苛立ち、その2。

同じテンプレートなのに頻繁に構成変えるのマジやめれ。

 

10月14日

苛立ちというわけではないけど、アメブロディスその3。

マジ、アメブロ(笑)。

 

10月16日

SM受けに行った。

受かってた

 

10月18日

自転車のライト盗まれたり、新しく買ったライトのスイッチカバーなくしたり。

 

10月19日

ふぐ酒場。

後に多数ダイマすることとなる店への、初回訪問であった。

ランチもあるよ!(今もあるとは言っていない

 

10月24日

理想のまぜそばを求め彷徨う旅人はむばね、幾度目もの兼虎さんにてついに理想に近づく。

今んところ、ヤサイアブラはまだメニューに存在する模様(12月中旬確認時点)。

 

10月31日

雪魔氏の結婚式に行ってきた、その1(道中編)。

その2(はむばねさんがクッソ滑った本番編)。

その3(記憶飛びしその夜編)。

その4(翌日観光編)。

 

 

 

○11月

いよいよ年末も差し迫ってきたということで、感想と食べ物の話が多くなってくる。

前者はまだしも、後者は関係なくね?

 

11月8日

博多駅前陥没事件。

福岡に住む身として一応触れてみたが、基本自分の生活には1ミリも関係なかった。

 

11月9日

CHIZZA食べてみた。

そして、その翌日は飲みに行った

改めて見ると、この辺りの不摂生具合やべぇな。

 

11月17日

ひれかつのお店、厨家さんに行ったら帰りに自転車に地味な嫌がらせ(?)をされた件。

 

11月21日

M-1予想。

なんだかんだで、本命と対抗は当たってましたね。

 

11月23日

焼肉の万葉さんへ。

クソ近くてクソ安いので、事あるごとに行きたい所存である。

 

11月26日

艦これ、秋イベまとめ。

 

11月29日

(大きめのものとしては)3回目、今年最大のアメブロへの苛立ち。

これに関してはもう、苛立ちっていうか普通にサービス停止してるよね実質。

 

 

 

○12月

ご存知、もはやほぼ感想と食べ物の話しかしていない年末。

 

12月5日

M-1観た(人んちで、人に鍋を用意して貰いながら)。

感想は、年明けそこそこ経ってからになりそう。

 

12月6日

買ったはいいが持て余してた福岡Walkerを全力で活用する。

ていうか、この企画だけで12月の記事の5分の1は埋まってるわけですよね。

以下、各店舗に行った感想。

油そば 七色さん。

麺処 恭やさん。

博多拉担麺まるたん 天神店さん。

ついでに、近くのカレー屋Tikiさんにも行った。

博多らーめん ShinShin 天神本店さん。

博多屋台 幸龍さん。

博多麺屋台 た組さん。

どうでもいいんですけど、記事を上げる度にTwitterで福岡Walker公式さんにリツイートされてたんですけども。

幸龍さんだけリツイートされなかったのは、何か理由があるのだろうか。

中の人が休みだったのかなって最初は思ってたけど、た組さんに関しては2日遅れくらいでもリツイートされてたんですよね……。

 

12月10日

瓶ビール貰ったので、艦これ観に行った。

ビールの感想はこちら

 

12月20日

新天町のお寿司屋さん、すし将軍さんへ。

ランチの選択肢が広がりまくりんぐ。

 

12月21日

今年最後のふぐ酒場。

ランチは消滅しても、いやだからこそ、これからも通うべきである(断定)。

 

12月22日

実家に帰ろうと思ったが帰れなかったぜ!(翌日帰りました

 

12月28日

2015年に読んだ本全部感想書いてやんよ、完。

この後はもう今年のまとめ記事のみなので、実質今年ラストの更新というギリっぷりであった。

 

 

 

以上、更新終了です!

皆様、良いお年を!

 

なお、私はこの後今年最後の、そして恐らく今年最も危険な飲み会に参加してくるよ!

これが、今生最後の更新とならないことを祈るばかりですね。