どうも、はむばねです。

 

あけまして!

 

ブログ移転します!

 

新ブログはこちら↓。

http://hamubane.blog.fc2.com/

 

ブックマークやRSS等の設定をいただいている方は、お手数ですがURLをご変更いただけますと幸いです。

 

 

いやー、11年3ヶ月と7日。

これまで、アメブロでやってきました。

しかしまぁぶっちゃけ、アメブロで続けてきた理由はアメブロで始めたからってだけでして。

これまで数々のクソ仕様に出会いながらも、移転するのがめんどいって理由のみで惰性によって続けてきたわけなんですけども。

今年のまとめ記事でも、何度か触れましたけどね。

特に今年に入ってから、どうにかしてブログサービスからユーザを離れさせようとするアメブロの強固な意思を感じまして。

それならお望み通り離れてやろう、と思った次第でございますね。

 

というわけで。

これがアメブロにおける今年最初の、そして今年最後にして通算最後の更新になります!

皆様、新ブログでもどうぞよろしくお願い致します!