「アルミホイル」のカバーを作る。 | けしごむ hanco works

けしごむ hanco works

消しゴムはんこや
大好きなことをいろいろ、綴っていきます。

「アルミホイル」のカバーを作りました。

うちでは、アルミホイルは2種類使ってて、くっつきにくい加工がしてあるのと
昔ながらのやつがあります。
ほんとは、前者ひとつに統一したいのだけど、便利な分、お値段も張るので、
使い分けてるわけです(*v.v)。

後者のアルミホイルは、安いと50円しないから、とってもありがたいのだけど
箱が頼りなくて、だんだんへこたれてきて使いにくくなってしまい、
ずっと気になっていました。





ちなみに、ラップは、無印良品のものを愛用しているため、
ケースだけ無印で購入してもよいのですが、
ちょうど、よい厚みのクラフト紙があったので、真似して作ってみました(*^▽^*)

息子が中学の図工で使っていた、スケッチを挟むファイルの紙だったので
少々、厚すぎなくらいですが、かなり丈夫な箱になりました。




箱の展開図は、断然、くっつかないアルミホイルの方が、使いやすかったので
こちらを採用です。


なかなか上手にできたから、大満足です( ´艸`)