国産へナ第1号♪ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

さてさて~♪


今日はなんだかバタバタで今になってやっとブログUP・・・


そう・・・


これ!!!



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


先ほど、2日天日干ししたへナを枝と葉っぱにわけ



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店

すりこぎでゴシゴシ~☆



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店

茶漉しで簡単にふるいにかけると↓こんな感じ☆


☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店

で!


早速国産へナの着色実験です♪


新鮮すぎるのか、輸入物とは違ういい香り☆



☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


毛束を投入~。


わずか30分でこんなに濃いオレンジに!


☆ 地球の贈り物 ☆ hana - henna  へナ専門店


これからもっといろいろ実験していきたいと思いますが、

1つ思った濃さの理由。。。

インドでは、もちろん器械でグラインド。

当然アルミプレートでグラインドしますが、やはりその時に熱が発生。。。

それと細かくしすぎで発色が落ちるのかも・・・

大昔のインドでは、石臼でひいてたというから昔の方が濃かったんじゃ???

そんなに細かくしなくも髪に塗布するなら問題ないので

この辺も今後の課題ですね!

日本の技術と器械ならこの辺の調整も簡単にできるでしょう♪

実験してあまったらhana hennaユーザー限定でプレゼントしますので~☆