天然とか自然とか・・・ | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

10月15日(月) ハナヘナ使ってトリートメント比率あげちゃおう♪ in 京都 銭丸くんとのコラボ


10月22日(月) おともきさんのそこにしかない美容室づくり こないだの続き&技術 in 宮崎


11月6日(火) ハナヘナ使ってトリートメント比率あげちゃおう♪&銭丸式カウンセリング講習


                                                    in 北海道


11月26日(月) イケミツ所長のにゃんにゃんレザーカット講習&かつらこアシスタント(謎


                                                    in 宮崎

9 月 30 日~10月7日まで インド出張 この間の発送業務は、できませんので



お早目のご注文を!



ハナヘナ は、“ヘナ”とは違います(笑  ←これも読んでね♪





↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店

     




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  ← 押してないでしょーーーーー(笑



↓ T2代理店もやってます♪



T2sys炭酸システム





さて。


今日は、宮崎で↓です。。。

9月17日(月) 痔べらr・・・リベラルまさやんの眠りにつくヘッドスパ講習in 宮崎

台風発生以来、まさやんは、何度も何度もラインで飛行機飛ぶかなー


参加者の方これるかなーってゆーてくるもんだから


大丈夫! 飛行機も飛ぶし、参加者もこれるし、台風は、それるから♪



と、言っても返ってくる言葉は、根拠がない!と。。。



凝り固まった妄想を眠りのスパでほぐしなされ(笑




ん。



今日は、いつもハナヘナ講習でお話しすることを書いてみようと思われます。


最近、ハナヘナ講習で言ってること書きすぎやな(笑


講習にくる意味がなくなるという。。。




常識やイメージとして、天然 や 自然 って素晴らしく恩恵を贈ってくれる


ものとなんだかそう思われてる方が大半のようですが・・・



素敵な 晴天にしても 天災にしても どちらも自然なんですね。


宇宙と地球に存在する電子が + と - があるように二つで一つ。


その二つが折り合うところが等電点というわけです。。。


ま、こりゃ話がそれるので置いといて。。。



ん。



仙人のハナヘナ講習受ける方で、初めてハナヘナに触れる方には


最初にいうことがあります。





ヘナって、ケミカルですよ!”




え?


って、思われる方もいますが、この地球上に存在するものは、すべて



“化学物質”で構成されてるわけです。



そ。



元素ね。



空気は、H2O


二酸化炭素は、CO2


ダイヤモンドは、C(炭素の塊ね)



だからまず、天然は、体にやさしいとか、そーいった、常識として造られた


思考をまずは捨てなさいと。



世の中にはね、誰かの都合で作られた常識が必ず存在するわけです。


しかし、それは、地球が成り立ってきた道理とはかけ離れている。



人が作った常識は、現在までの歴史と発掘、研究と結果で作られてるんです。



研究にしたって、高々100年程度で知りえたもの。


発掘にしたって、探し当てたものからの推測。


その推測に従って歴史が決められ、教育につながってるだけの事。



あと、50年もすればまた新たな発掘がされ、新事実が提唱され


歴史すら根底から変えられるなんてのも無きにしも非ずってことです。



人という生き物は、欲があります。



新しいもの、都合のいい理屈を探して、生きてるわけです。


健康や病気もそう。


そもそも何が健康というのか?


なぜ病気になるのか?


を知ろうとしない。



今までの見た聞いたの過去の常識と、今の立場とを照らし合わせ


解釈してる。



だから、健康ビジネスなるものも横行するわけです。



健康というのは、病気ありきの思考。



本来、自然界の動植物は、病気にならない仕組みをもって、


進化してきたわけです。



いわば健康という単語はあり得るはずがないということです。



本来が“正常”なんですから。



天然だとかケミカルだとかに固執するのではなく、“そのもの”を道理にそって


理解する。



そうすれば、正常な視点で物事判断し、誰のせいでもない


自分自身の道がひらけるでしょう。



道理を理解しているのと、道理を知ろうとしない道では


道しるべとして置いてある、必要なものが


見えなくて通り過ぎちゃってるかもしんないね。。。





ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪



お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について



hana henna 取扱代理店は、こちら





読んでね♪ → 手選別へナ



hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪



※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ




hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪



hana henna 一般の購入はこちら  クローバー



ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ



   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     
にほんブログ村