一般の方からの質問 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

仙人は、フェイスブックにもいるからお友達になってね~♪





↓ハナヘナ認定講師一覧





↓ T2代理店もやってます♪



T2sys炭酸システム















更新してまーす♪

お住まいの地域あるかな? 確認してみてね~☆






先日ですね、福島で楽しくヘナをやってみよ~♪

があったので、仙台経由で福島入りしたんです。。。。


仙台と福島・・・


寒かった。。。


宮崎に帰りついたら春の陽気♪


やっぱりあったかいとこ大好きですwww






さて。

今日は、コメントにて質問がきてたので、ちょいと触れてみる。。。





確か、メッセできてましたよね?

開いたタイミングで返信できるときはすぐするのですが


間が空くと もーわけがわからなくなるという・・・


こんな感じで、コメントに書いてくれる方が見つけやすいかな。。。(たぶん







質問 & 回答


■ハナヘナについて



はじめまして、最近市販のヘアカラーが
怖くて使えなくなり(発がん性など)

かといって、白髪が多くなってきて
全く染めないという潔さもなく、

いろいろ調べているうちにハナヘナの
存在を知りました。

ブログも読ませていただき、勉強しています。

ヘナははじめてなんですが、
一度ヘナ染めしたら、次回以降ずっとヘナ
染めじゃないとだめですか?




月になんども、なんども繰り返さない限りは、カラーチェンジもできますよ。。。






どの位の感覚で染めるものでしょうか?
真っ黒く、白髪だけオレンジに
そまるとのことですが、


白髪染なら月1でもいいのではないですかね。


ヘナ染めは、アルカリカラー等より、くっきりはっきりと境目ができる

ような伸び方してこないので、気になる頻度も少なくなるかも。。。


それと、黒髪のところが真っ黒”にはならないです。


髪の太い方なら、光沢のある感じになりますし、細い髪の人なら

逆に明るく感じるようになることもあります。


白髪には、オレンジですけどね。。。


とにもかくにも、1度やってみないことには始まりません(笑





脱色してからヘナをすると
明るく染まりますか?

白い画用紙にオレンジを乗せる→オレンジくっきり


茶色い画用紙にオレンジを乗せる→くすんだオレンジ


黒い画用紙にオレンジを乗せる→黒に光沢あるようなオレンジ


な。感じです。



それをやってくれる美容室は
あるのでしょうか?

下のリンクに

hana henna ハナヘナ取扱店

ってのがありますので、探して見られてはいかがでしょうか?


そのお店のブログ等をしっかり読むことをお勧めします。。。




素人でもできますか?
はじめてなら、美容室でしてもらった
ほうがいいですか?


不安いーーーーーっぱいなら、美容室でされる方がいいかもですね♪




はじめてなのに、いろいろ質問して
すみません(;^_^A

質問は、いくらでもどーぞー♪


しかし、最近はホント返信遅かったり、忘れてたりで・・・


ごめんなさいm(__)m





まぁ、過去記事にたーーーくさん書いてますし、動画も載せてますので


隅々まで読んでみるとおそらく全部解決できると思います。。。


でも・・・


めんどくさいですよね(笑





↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



↓ 全国の ハナヘナ取扱店リンクは、こちらに変更になりました♪


hana henna ハナヘナ取扱店


読んでね♪ → 手選別へナ




hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪




※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ





hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪




hana henna & DO-Sシリーズ 一般の購入はこちら  クローバー




ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ




   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
    
 にほんブログ村