頭皮湿疹 | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド



ヘナ白髪染め ヘナトリートメント ヘナ染め 無添加シャンプー オーガニックヘナ ハナヘナ ヘナ ヘナシャンプー アレルギー 肌にやさしいヘナ 頭皮に優しいヘナ 無添加ヘナ 有機栽培ヘナ 初めてのヘナ メヘンディ へナ効果 ノー・プー 湯シャン 脱洗剤
ヘナ作り方動画など←チャンネル登録お願いします♫

みんなの協力が必要です!←クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り扱いディーラー募集中!!!

ハナヘナが大好きで、ハナヘナを全国に広めたい!

っていう代理店 ディーラーを募集しています!

詳しい取引内容を知りたい方は、御社の詳細をメッセージに

添えてご連絡下さい!


hana.henna87@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んで欲しい記事 ~ 脱・洗剤 編 ~←過去記事読み返すと面白い


読んで欲しい記事 ~ ハナ ヘナ 編 ~ ←毛束実験など

読んで欲しい記事一覧
  ← 随時追加中♪

おかしな ヘナ業界

おかしな ヘナ業界 ②

おかしな ヘナ業界(インディゴ編)

おかしな ヘナ業界(インディゴ編 ②)

ヘナを紅茶で混ぜる

ヘナにレモン、砂糖

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ 新店舗OPEN予定のためスタッフ募集中!!!

詳しくは → 日曜日定休日の美容室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日のお友達リンク♫

トーンダウンはハナヘナで(≧ω≦)b

綺麗に伸ばすなら!ハナヘナは必須! 


ハナヘナトリートメントの勝負は前日から♡ 




さて。

今日は美容師さんからのご相談。

自分のお客さんが困ってる事をこうやって
親身になって考えてくれる。。。

美容師さんの中にもこういった素晴らしい方がいらっしゃるのです♫

↓↓↓ 相談メッセージ

こんにちは。
相談あってメッセージしました。

 本日お客様に痛くも痒くも無いが 頭皮の湿疹が治らないと、 医者に行って薬を塗っているそうですが、 一向に治らないと言うので 何も付けないで お湯だけで洗った方がいいですよ。と、オススメしました。 脱洗剤でオススメの記事ありますか?


後、1人 鳶職人なのでヘルメットかぶるのですが、独立してからこんな 頭皮で、やはり医者に行っても治らないので、お湯だけで洗ってと進めました。


ありがとうございますm(_ _)m 医者から出ている薬やめた方がいいとオススメしてみます。 上の方はガリガリな女性です。 定年退職した旦那さんに振り回されてストレスのようです。


 食事は聞く事は肉食とかですか? 下の方はかなりの肥満です。173㎝100キロなんで…。 夜中まで付き合いで呑んでるのでやめた方がいいとは進めてるんですが…。

 鳶職人だけに…… 付き合いがあるようでなかなか 生活パターンが……。 ありがとうございますm(_ _)m 次回来た時に聞いてみます。

メッセージの文面でも分かる通り

すでに途中やりとりをさせて頂いてます。

肌が荒れると皮膚科・・・

というのが人間社会の当然のルールですが

処方された薬を渡されても

症状が改善しない場合、使用をおやめ下さい。

というのもパターンの1つ。

裏を返せば原因がわからないのでとりあえずこれを・・・

ということでもあります。

皮膚自体が炎症なり起こしてる場合は

外的要因が原因であることが多いため

3.4日ていど塗り薬付けておけば治まります。

虫さされなどがそうですね。

しかし中々治らない場合は

内的要因を考える必要がありますね。

皮膚科を受診するより

精神的なカウンセリングを受ける方が

改善の方向に向かうと思います。

この場合でも

ストレス

が原因でしょうね。

脱洗剤など外からの刺激は

当然避けるほうが得策ですし

それらを試してみて改善されないということは

食の取り方かストレスになりますので

本人自身も心当たりのある事が原因ということは

薄々気づいています。

脱洗剤はできたとしても

仕事を変える

好きな食事を減らす

旦那を取り替える(笑)

ということはすぐにできませんしね。

本当に治したいなら

生活習慣を自分で意識するしかありません。

もう一つは悪化しないように上手に付き合っていくか。

この2パターンです。

最近ライザップという肉体改造計画が有名ですが

その気になれば2ヶ月・・・

いや1ヶ月でも体は改善できると僕は考えています。

太っていても1週間ほど食を制限(1日1食とか)すれば

すぐに痩せます(笑)

ちなみにライザップ終了後のリバウンド率が

90何%と半端ない数字だから

あんなトレーニングは意味が無い!

なんていう他所のトレーナーが言ってましたが

そんなことはお客さんが決めるのであって

リバウンドしようがしまいが

その人の達成感ですので

他所のトレーナーがとやかくいう必要は微塵もないと

思います(笑)

しかしこれからの社会ではこういったストレスによる

皮膚障害が多くなると僕は数年前から予想してます。

原因は決まってるので

あとはどうアドバイスするか?

が問題。

本気

で本人が実行すればすぐに治ることなのですが

ストレス状況にいる人間に制限をつくっても

こりゃまたストレスになるだけ(笑)

人間の機能というものは自己免疫機能といって

自己修復する機能が備わっています。

正常な食、行動をすれば

自然界の動物のように

すぐに正常に戻るのが動物の体の構造です。

脱洗剤

食を減らす

というのも1つの選択ですが

僕のアドバイスは

何か1つでも

自分の好きなことをやる♫

きちんと家のこと、外での仕事をやってるのだから

自由時間をつくるのが最善の方法です。

1日1時間でも好きなことをやる習慣をつければ

それが生活パターンになります。

薬をつけることも手っ取り早いですが

まずは今のストレスの原因である

仕事、家庭という現実を24時間のうち少しでも

忘れる。

こうすることで次のステップへと進めるのですね。

現代の病はの原因のほとんどは、生活習慣病。

何かを使ってみるという考え方から

楽しむ

ということを入れてみると

自然と頭皮も気にならなくなりますよ♫



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ハナヘナ & DO-S & T2炭酸を使ってみたい

理美容室・サロン・メヘンディサロン・雑貨店、その他
お店を運営されてる方の卸売りサイトです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://hana-do-s.ocnk.net/






必要事項を記入の上、ログイン承認をお待ちください。
※ こちらからの返信メールの確認を必ずお願いします。

一般のお客さんはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


http://hana-henna.ocnk.net/





ジェルソープでメイク落とし

ハナヘナは、“ヘナ”とは違います。

意外と知らないヘナの事 ①

意外と知らないヘナの事 ②

意外と知らないヘナの事 ③-1


意外と知らないヘナの事 ③-2

意外と知らないヘナの事 ④

意外と知らないヘナの事 ⑤

意外と知らないヘナの事 ⑥

ヘナショック


2015 年度 全国のhana henna (ハナヘナ)取扱店一覧







http://beauty.blogmura.com/beautysalon/





http://ameblo.jp/hana-hair/theme-10059467043.html





http://t2sys.info/