恵方巻き。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

昨日は節分。

お休みだったので
恵方巻き作りましたニコニコ













昨日の晩ごはん。

恵方巻き
鰯の丸干
菜の花の辛子和え
肉じゃが
キャベツの浅漬け





いつも
できたのを買うのと
材料揃えるのと
どっちが安いの?
って悩むけど
娘が
「ママのが食べたい!」
って言うから作りました。











大人は切り分けたけど
娘は
半分を丸かぶり。

今年は
本気の本気の願い事があるだけに
本当〜に無言で食べ切った!

願いが叶うといいね。




食後は
家族で豆撒き。

大嫌いなパパに
本気で豆をぶつけてた。
そして私に耳打ち。

「ストレス解消になるわ。毎月やりたい。」
だって(笑)


↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡