豚の生姜焼き。 | しあわせの素

しあわせの素

空が大好き。
曇っていても雨が降っても嵐が来たって、いつかは必ず晴れるから。
空から元気や勇気をもらってます。

お料理、食べること、アルコールも大好き!

そんな私の日常を綴ります。

おはようございますニコニコ

昨日の晩ごはんは
豚の生姜焼き。

私はお肉を漬け込むことが多い生姜焼きだけど
昨日は付け込まない作り方で。

薄切りロースを使うのも私にとっては珍しい。

豚肉に薄く小麦粉まぶして
両面焼いた
タレをジャーっとね。

タレは
お酒、みりん、お醤油を
1:1:1です。
すりおろし生姜をたっぷりねウインク

お肉焼く時、
玉ねぎも一緒に焼きました。

















玉ねぎしか見えないけどさ笑い泣き
お肉が柔らかくて
めっちゃ美味しかったよ爆笑


豚の生姜焼き
カニカマと大根のサラダ
ごぼうサラダ






今日もお仕事頑張ります!!