中間試験 | 私と韓国(はんぐる多読の会&交流会)

私と韓国(はんぐる多読の会&交流会)

韓国語学習者のための交流会・多読の会を不定期で行っています。その他 韓国のいろいろを紹介しています。

先週末から
中間試験がスタートしました。

試験はほとんど週末に集中しています。


先週末は、熊本地震の影響で
受ける余裕もなく、
直接大学に連絡を入れて
2科目は追加試験を受けることに。


大学と通話している最中にも
携帯の地震警報のアラームが鳴ると同時に
けっこう大きな揺れが...

相手側も驚いたように
「大丈夫ですか⁉︎ 
 教授に大学の方から連絡入れて
追加試験の手続きもしておきます!」
と親切に対応してもらいました。



今日は午後6時から
「韓国語表現教育論」の試験。

日曜日なのにどこにも行けずに
ごめんよ 息子...(泣)



地震の影響で先週は寝不足が続き
頭も体もお疲れ気味。


前回 韓国へ行った時にもらった
これ↓飲んでみようかなぁ...

{A796F633-3C5B-479E-9A75-428F424BC78B}


記憶力改善&持久力増進の
助けになるそうですが...(苦笑)

記憶力改善。なんとも韓国らしい。



さあ、もう一息頑張ろう!