超スーパー短期語学研修in釜山 行って来ました。 | 私と韓国(はんぐる多読の会&交流会)

私と韓国(はんぐる多読の会&交流会)

韓国語学習者のための交流会・多読の会を不定期で行っています。その他 韓国のいろいろを紹介しています。

7/9-10 
超スーパー短期語学研修
生徒さん7名と釜山へ行って来ました。


移動も多く
かなり大変でしたが
とても充実した一泊二日でした。





釜山の夏といえばミルミョン!

{510747D1-8495-4920-BE50-69F66B0CB68F}
まずは腹ごしらえ^^


{D608AF36-6E52-4EB0-AD1F-3B9F9F3D79D1}

私が昔よく食べに行ったミルミョン屋さんに
行きました。

食べ終わってお店を出ると
長蛇の列‼︎
早めに行ってよかったぁ。





そしてパッピンス通りで
パッピンス食べて...^^
{57D71ED2-B2B8-4253-84A4-A684880BE052}

{D6D00ADD-4BFD-4E15-ABDC-C1965FBDF07E}





夜は私が以前
日本語を教えていた生徒さんと交流✨

生徒さんがせっかくだからと
影島にある
済州島の黒豚のサムギョプサルのお店を
予約してくれました。

{143D65E7-B647-4CB7-BAC7-C7BF0AE3C562}




食べて、飲んで〜^^
{47F07141-8F34-4CF5-913A-52F8656B84EC}






さあ!
メインの語学研修ですが
いろいろ見物した後だったので
みなさん 疲れてはないかな?
3時間の勉強大丈夫かな?
と心配でしたが、

授業が終わって
教室に行ってみると...


みなさん
あっと言う間だった!
楽しく授業受けた!
面白い!
と、とても充実感いっぱいの
表情をみて私も嬉しかったです。


韓国語学院の 제나先生。
私も10年ぶりの再会でした。


エネルギッシュな先生で
昔と全く変わっておらず
スリムでキレイ^^



最後にみんなで
記念撮影。
{CFBFE21C-17F5-4BD4-B61D-0B33A83C46C5}



次回はぜひ一緒にお酒でも〜と
제나先生^^



今回はスケジュールがいっぱい詰まって
ご一緒できなかったので
次回はぜひ一緒に食事しながら
色んなお話をしたいなぁ...と
思っています。




次の日は
空港へ行く前に
伝統お餅作り体験!

餅カフェが1階にあり、
2階がマッコリバー
3階にお餅作り体験の教室があります。




カフェがとても素敵な空間!
{CAE84DEC-FAF0-44C4-BC80-519994126A8B}



{45DEE9DB-4EA0-479F-B1AB-2E79507149B7}




{31D04C18-F2AE-479D-8EED-DDF96F0B659C}

カフェで一息ついて...





さあ、伝統お餅作り体験!
{B9670F72-9A7D-41FB-AC0B-471CFB226905}
みなさん真剣な眼差し^^



{1CA2D9E8-8B48-446F-97AA-40BE6FF47EDE}



お餅作りの先生が、
日本語で挨拶をしてくださいました✨

聞いてみると
日本語を習い始めたばかりだとか!

今日のために
日本語の先生に簡単な挨拶文を
教えていただき、暗記したそうです!


途中になんと日本語の先生が
いらっしゃいましたおねがい
挨拶が上手くできたか心配で…だそう^^



お餅作りの説明はもちろん
すべて韓国語で。
先生がゆっくり韓国語で説明しながら
教えてくださいました。


最後に
自分が作ったお餅を
キレイに並べてパチリ✨



これ、私が作ったお餅ですよ〜!

{F0B203C1-5C40-45FE-9F63-BE7E075AE345}



素敵な空間で
楽しい体験ができました。


お餅が本当に美味しい‼︎
数種類のお餅をサービスでいただきました。
どれも今まで食べた中で
一番美味しいお餅でした

また訪れたいなぁ〜




おまけに...↓
{B4D6CAF9-4995-422C-9B95-F007FF8B58A4}

じつは、
義妹さん&弟さんの家族も
一緒に合流して
体験しました


私の生徒さんに
義弟さんのお嫁さんが
「次回はぜひ我が家で
    寝泊まりしてくださーい!
    普通の家の中を体験して^^」




次回はプチホームスティ留学と
つけようかな〜(笑)


第2弾、3弾と続くよう
私、ますます努力いたします!^^


ご参加くださったみなさん。
ありがとうございました


ご参加できなかった生徒さん
次回をお楽しみに...!