はなちゃん本日退院‼︎

25日、クリスマスの日に肺にある腫瘤を切除する手術をしました。

その腫瘤が悪いものか良いものなのかは1月11日に結果がでます。結果を聞くのはとても怖いけど、結果がどっちだったとしても、笑顔で楽しい毎日を過ごすと決めています。

あることがきっかけで、奇跡的に、見つかりにくい肺の腫瘤が見つかって、奇跡的に腫瘤が切除しやすい場所にあって、転移もなく、今こうしてはなのそばにいれる事に改めて幸せを感じます。


【12月2日】
いつも通りとても元気。
だけど、食べた物を全て吐き出す。
【12月3日 】
朝、誤飲したらしいビニールをまるまる吐き出してあるのを発見!
心配だから病院でレントゲンを撮ってもらう。
そこで、肺に影が見つかる。
【12月7日】
2年前脾臓摘出でお世話になった病院で再検査をお願いする。
【12月25日】
犬生初のCT検査
【12月26日】
CT検査の結果、やはり肺に腫瘤があるとのこと。腫瘤が原発生のものということ。転移はなく、腫瘤が切除しやすい場所にあることを確認できた。ただこの腫瘤が良いものだとしても、大きくなると呼吸に影響がでる。悪いものだと転移してしまう可能性がある。
【12月27日】
手術は1月8日の予定でしたが、26日夜手術キャンセルがあったと連絡を受け、急遽27日に手術を行うことに。
【12月28日】
会うと吠えちゃうと思ったので、会いたい気持ちをグッと抑え面会は我慢。
夕方、先生から順調に回復に向かってると報告のお電話。ただご飯はまだ食べないとのこと。
【12月29日】
手作りご飯と、はなの大好物もって面会。
病院でた直後、病院から電話。
私達が病院でた直後からずっと吠え続けているからお家に帰ったほうがいいと…
手術後2日目で、うるちゃすぎて病院追い出されました😓笑


#急な手術
#急すぎて心の準備がまったくできてない
#待合室で4時間近く待ってたの
#2時間くらいと言われてたのに…
#長すぎて不安すぎて泣きながら待ってたの
#遅すぎるから受付の方に確認したら…
#とっくに終わってた…
#1時間くらいで終わってた…
#ひ…ど…い…
#けど手術は無事成功!!!
#本当によかった