泣きたい時は | ふんわり生きる女の❤Hana道

ふんわり生きる女の❤Hana道

お母さんになった私は闘ってた。
娘の為。
主人の為!!

でも、色々な人に出逢ったり
心理学を学んだりする中で…

ーーーーーーーーーーー
誰の人生?
私はだーーれ??
ーーーーーーーーーーー
そこでやっと
一番大切な事に…

子供がコケて
お母さんが「大丈夫×②!」
って泣き止ませようとするのを
たまに見るんだけどね…

本当に、私の感覚なんだけど

痛かったり
ビックリして泣いてるなら
受けとめてあげて欲しいなーと。

そして、意味がない時も。

もちろん、お母さんに
余裕がない時は無理だけどね!


なんとなく
ーーーーーーー
  泣く=発散
ーーーーーーー
に、なるんじゃないかな?って。

そしたらね、

この間“チック”について
TVで放送されていて
その主人公の方が外でチックを
出さない為の方法として

ーーーーーーーーーーーー
 車で大騒ぎしてから行く
ーーーーーーーーーーーー

って、対処法を話されていて
“やっぱり✨”って思った好

だから、大した事がなくても
たまに大泣きしたり

心のバランスをとってる子供。


誰に教えられなくても
私たち、大人より分かってる。

その感性を壊さずに
自然に子育てしてあげられたらなぁ…

私もよく怒っちゃうけどね(*'∀`*)vおんぷ