こんにちは。

今日は、肌寒いですよね…

季節の変わり目、体調を崩される方…
ぎっくり腰になられる方…
耳鳴りがする方…

色々不快な症状が出易いですよね汗


本日のヨガのレッスンの時も、頭が重たくて…
とか、耳鳴りがして…

という生徒さんの声、多かったです。


梅雨と秋口、重たい空気と共に不調も増えますくもり


痛みを和らげスッキリさせたい方にはペパーミントのアロマ、オススメです。
匂いをかいでいただいたんですが、スッキリする薫りでクリアーになります~ラブラブ

と喜ばれておりました。
アロマに助けてもらうのもとても良いですねキノコ


本日のタイトル、耳鳴り…
産後に突発性難聴になられる方、多いのですが…

過度のストレスが原因とされていて、皆様お薬を処方されるそうですが又繰り返してなる様です。


ある一定の音が聞こえないとか、とても不快ですよね叫び


耳鳴りの一因として、歯の噛み合わせや首こりも関係してきます。


首こりは全身の血流を悪くするそうですガーン


首こり…肩凝りや腰痛にも繋がるし…あなどれません目


耳ツボ…頸や内耳、外耳も良いですが、全身元気にする腎•枕•皮質下もオススメです耳


耳には沢山のツボがあります。
何処を触っても何かしらツボにあたります(笑)


耳をもんだり、ひっぱったりして刺激を続けるのもとてもオススメですよひらめき電球

華耳サロンに来て下さってる方には、お家でも耳のリフレをして下さいとお伝えしております。


回を重ねる事に、痛みが楽になっています~と嬉しい声がラブラブ!


普段の習慣から、変えて…
不調知らずを目指しましょ~指輪



では、又明日。