〜想い出投稿〜


クリスマス2023🎄


過去最大のプレゼントの山昇天

子供達が、居ない隙に

いそいそとラッピングプレゼント

量が多くて真顔凝視驚き

3時間弱かかった無気力ネガティブ魂が抜ける


ひとまず、クリスマスまで

どこかに隠さなあかんのやけど、、、


この量、見つかるのでは爆笑

こそこそと23日の夜中に準備サンタ

朝起きてきて、テンションあがる子供達


その姿を拝む為だけに、、、

頑張ってきたよ、あたしゃ笑い泣き

娘サンタから、パパにプレゼントプレゼント

娘に届いたプレゼントの山プレゼントクリスマスツリークリスマスベル

息子に届いたプレゼントの山?プレゼントトナカイ

(息子のプチメインは、洋服が4セット)


私にも娘サンタからプレゼントサンタラブラブ


めっちゃ嬉しいぃ〜ラブ

クリスマスケーキは、子供達が作るうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


カンタンスコップケーキショートケーキ

いつも、KALDIで購入していた

スプレー生チョコクリームが


今年から取り扱い無いと

さまざまな店舗でお断り?され


泣く泣く諦め、、、


どうしよう絶望

と思っていたら〜

トップバリューさん指差し


ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

可愛く完成〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ありがとぉ〜ニコニコニコニコニコニコ

お料理は子供達リクエストの

コーンスープとチキンもりもり

個人的に作りたかった

ビーフシチューとマッシュポテト


このマッシュポテトが

でたらめに、うま過ぎて飛び出すハート


楽しいクリスマス会クリスマスツリー


娘、高校生やしね

いつまで家族で 過ごしてくれることやら


トナカイ    クリスマスベル    サンタ



幼稚園メンバーで新年会〜鏡餅門松

子供揃うの卒園パーティー以来指差し

キッズメニューパスタ


息子、ほとんど食べられずニコニコ


折角のドリンクバーも

遊び倒していて、ほぼ飲まず


帰る頃になって、

腹減っただの•ジュース飲みたいだの


何回も声かけたやんけぇ〜むかつき

男子は男子でおやすみ

全てにおいて

ボリュームが凄かったサラダ


4人で分けるにしても、、、

この前菜?だけでもかなりよ指差し

パスタ🍝

チーズリゾット🧀

メイン?の肉は

腹いっぱい過ぎて残すステーキ

デザートプリン


飲み放題付き4000円くらいの

お料理やったけど

食べきれないくらいボリューミー飛び出すハート


お友達からおやつ指差し飛び出すハート

ありがとぉ〜美味しかったニコニコ

子供達は外遊び、、、

寒いのに海に向かう波

寒いけど、良いお天気太陽

貝や蟹に夢中の子供達ニコニコ

男子集まり、いろいろ企てるうさぎのぬいぐるみ

男女仲良く、よしよしほんわか

いらんことして、海に落ちないか心配おやすみ

親子で楽しめたねぇ〜スター


ピエロ    ゲーム    虹


実は、密かに、前歯を痛めてしまい爆弾

元々、前歯が弱くて歯


なんとかかんとか

歯医者さんのサポートもあり

持たせていたけれども、、、


いよいよあかんかも滝汗

差し歯?になんのかな〜


本当、子供の頃の歯磨き習慣大事🪥


うちなんて、親が

チョコ与えまくって

(私が欲しがってたからやけどさ)

歯磨きしてなかったって滝汗ポーンゲッソリ


お、恐ろしい真顔凝視驚き無気力ネガティブ魂が抜ける


物心着く頃から

歯医者通ってる 嫌な想い出しかない🦷


そんな、ボロボロよわよわの歯ちゃん


なんとか頑張ってくれているんやけど

寒い日や、疲れがたまると

歯がぐらつく

歯茎が弱るんやろなぁ〜魂が抜ける

で、いよいよヤバいので


今更ながら歯にええもんを

意識して食べている凝視


貝づくし

酒蒸しの出汁は、翌朝

薄めて〜お餅と食べるニコニコ

めっちゃうまいわぁ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

冷やさんように

温活ルイボスティー🫖

小松菜や魚を意識して〜

肉と野菜も〜

ゆっくりカフェTimeコーヒー

私はホットカフェオレ

写真の甘そうなんは、娘


息子がおると食べたら出る

飲んだら出る


みたいなせわしさやけど

この日は、家族で2時間も喫茶店に飛び出すハート


息子、つまらんなりに

頑張ってくれた〜


本でも読むタイプならよかってんけどな

ありがとよ飛び出すハート

毎日、歯にええもんを意識して〜

野菜とプロテインも意識して〜

インスタで友達が綺麗に

ハネ付き餃子焼いていて

聞いたら、冷食やで〜って指差し


食べた事がなかったので、トライ飛び出すハート

1回目は、よぉ〜わからんくて

ハネ失敗爆笑

2回目は、ドヤさ飛び出すハート


タレ、いつもの味噌ダレがなくて

みんなのおすすめ『酢×塩胡椒』にトライ指差し


なんで、今までしてこんかったん?

ってくらい、うまくて驚く不安

お友達がくれた縁起物の卵ちゃん飛び出すハート

左4個が【龍のたまご】

右4個が【大寒たまご】

1年で1番寒い、大寒の日に産むたまごは

栄養凝縮なんやと飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そんな素敵な縁起物をいただけ

しあわせすぎるお願いお願いお願い

一緒に、縁起物のおやつもハート

黄身が凄い拍手

大寒たまごは、大好きな卵かけご飯に🥚


濃厚てめちゃくちゃ美味しくて

娘と旦那君も卵かけご飯にしてんけど

大絶賛〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

龍のたまごは、ゆで卵に🥚

こちらも、黄身が濃ゆいぃ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

たまごサンドにしたら

めちゃくちゃ高級なたまごサンドになった

子供達もしっかり食べてくれて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

餃子のタレをインスタでアンケートしたら

みなさま、さまざまな食べ方を飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


◎何もつけない、そのまま

◎酢×醤油×ラー油

◎ポン酢

◎酢×ブラックペッパー

◎ブラックペッパーオンリー

◎味噌ダレ


どれが1番好みか、食べ比べてみた指差し飛び出すハート


判明したわ、私

酢×ブラックペッパーが好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


長年慣れ親しんできた

手作りネギダレと味噌ダレは卒業して

これからは酢×ブラックペッパーや指差し飛び出すハート

今年は鰤が豊漁らしぃ目がハートキメてる飛び出すハート


ええ鰤と出逢えたらしあわせ過ぎ飛び出すハート


ブリトロがめちゃくちゃ好きな私達

短冊で買って、半分はお刺身

半分は、鰤カツ目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


生姜を効かせた鰤カツにハマってて飛び出すハート

そして、歯の為に小魚を毎日食べている指差し


最近どハマりしているのが

カリッカリに焼いたちりめんに

鮨酢×ブラックペッパーのサラダ🥗

明太子とマヨを混ぜて〜

大根じゃこサラダ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


2日に1回はじゃこサラダ食べています指差し


歯のために、頑張る💪


食いしん坊なのに

食の楽しみ 奪われたくない〜

美味しいもん これからも、食べたい〜


おにぎり    寿司    カレー


ゆっくりカフェで作業しようと〜

まずは、ご挨拶神社

海を護る姿が好き〜飛び出すハート

前回娘とデートに来た際に

クリームポットパイ🥧始まりました


みたいなんみて、ずっと行きたかった飛び出すハート

クラムチャウダーポットパイ🥧

めっちゃ美味しい飛び出すハート

パイ生地が、バターたっぷりで

後ろめたさ(罪悪感?)あるうまさニコニコキメてる


病みつきや〜キメてるキメてるキメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

4種あるから、全種食べたい指差し飛び出すハート

店内も可愛いぃ〜し飛び出すハート

お外も最高ぉ〜やし飛び出すハート


今回寒いから、暖炉席は断念した炎

ランチやと、パン食べ放題パン

しかも、インスタフォローで

ワンドリンクサービス生ビール赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン


アルコールもって、凄ない?

海を眺めながら

作業捗ったわぁ〜サクサク調べられた飛び出すハート

また、近々行かなあかんわ〜飛び出すハート

【コーラルキッチン】さん指差し


冬のあったか クリームポットパイ🥧

気になっている クワトロチーズポットパイ

次は、これを食べる〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

すぐ近くのえべっさんの末社さんにも

ご挨拶神社

小さいけど、とても雰囲気のある

素敵なお社です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





⚫︎私達は自然の一部であり
大地のエネルギーをいただき生きている⇩

⚫︎本当の美肌は汚れを、
正しく・余すことなく除去することから⇩


1つぼ6秒の耳つぼセラピー
Instagramにてご紹介飛び出すハート

将来の自分のために
できることを、今から指差し
日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加