【原因から予防!】

前兆は誰もが 体験していることばっかやの悲しい


☑️軽い頭痛

☑️めまい

☑️目の痛み  など


日常生活で 体感する不調不安



いつものこと?

と スルーしちゃうかも真顔凝視無気力



☑️物が 二重に見える

☑️吐き気

☑️血圧の 激しい上昇と下降  etc...


まぁ、いろいろ前兆があるんやけど


くも膜下出血の原因 と言われる

脳内の主要血管の分岐部 などにできる“こぶ”


こぶ(脳動脈瘤)が、なんで出来るかは

解明されていないんやけど驚き


関係している とされるのが

「高血圧」と「動脈硬化」物申す


高血圧 のケアと

脳の機能を保つのに

おすすめな耳つぼ位置、図解指差し飛び出すハート


【 降 圧 点 】

血圧を下げる•血管性頭痛•血管ダメージ👂

→血圧が 高くなりすぎないように

下げてくれたり、血管のダメージを カバー◎

【 腎 点 】

血圧と 密接な関係•血液と水液の浄化

脳と通ずる👂

→腎は 血液の浄化 を担当しており、ここがうまくできないと、血圧が 高くなってしまう

【 心 点 】

血液循環の要•血脈を管理•心臓疾患全て👂

→血液の流れ を管理し、スムーズに全身に

行き届くことを 担当している◎

【 脳 干 】

脳血管トラブル•脳の機能全て•止血効果👂

→脳溢血の治療主要穴 でもある

脳と関係が強いつぼ◎

【 神 門 】

脳の安定•強い鎮痛効果•高血圧症•消炎作用👂

→ストレスと関係◎くも膜下出血の原因

とも考えられている ストレスの軽減に◎



冬に増えて、女性がなりやすくて不安


3分の1は、死に至り

3分の1は、高度な後遺症

3分の1は、日常に、、、


脳の病気の中でも1番恐ろしいと

言われる「くも膜下出血」驚き無気力ネガティブ魂が抜ける


少しでも、予防になります様に🙏

癒し?健康?美容?

耳には、さまざまなつぼがあり

世界で認められている 症例数も多いので

私達が 体感する不調の
ほとんどが 耳つぼで ケア出来ちゃう指差し

少しでも 耳つぼを体験してほしくて
見ながら、自分でできる
耳つぼセラピーの 解説動画を作っています👂

1つぼ6秒ずつ
見ながら一緒に触ってほしいですニコニコ飛び出すハート



さらに、自分や家族の健康のために
もっと耳つぼを 知りたい方は

『予防医学につながる耳つぼ』を学びませんか

2日間(オンライン受講可)で
予防医学的 耳つぼの資格を取得ニコニコ飛び出すハート

耳つぼアロマ基礎講座


〜現在、受講生募集中〜

⚫︎2月27日(火) 座学

⚫︎3月6日 (水) 実技

⚫︎両日10時〜13時

⚫︎兵庫県西宮市内 にて開催


一緒に耳つぼケアで 笑顔になる人を

増やしていく仲間、募集しています🙌



〜耳つぼが予防医学として認知されることを

願い、夢見て、目指しています〜


見えないうちに

知らず知らずに削られる《健康》を

自分で守るための、カンタンな手技


だけど


耳つぼの効果は、想像以上ですキメてる飛び出すハート


1つぼ6秒の健康美習慣として、

将来の自分を助けてあげるために


耳を通して出来ることをお伝え中👂






私達は自然の一部であり
生かしていただいている⇩

本当の美肌は
汚れを正しく・余す事なく
取り去ることから始まる⇩

インスタにて、健康や美容に
おすすめの耳つぼケア法など

をアップしています耳

自分を1番大切にねぇ〜指差し
日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加