〜想い出投稿〜

鯖江をメガネの産地にした 兄弟と妻の話

おしょりん】やっと、観られたぁ〜目がハート

限られた日数、

限られた場所での 上映なので

関西で上映されたとしても


遠かったり、日程合わなかったりで驚き


宝塚なら、行けるわ〜指差し

関西に住み出して 早いもんで、24年昇天

初めて降り立った【売布神社駅】

耳の字に、ついつい目がいく指差し

シネ•ピピアさん指差し飛び出すハート

おぉ〜こんな感じなんや〜ニコニコ

ドキドキラブラブ

劇場は2ヶ所指差し

開演時間まで、待合をウロウロ

映画関連の資料が多くて

それらを見ているだけで

あっとゆう間に、上映時間飛び出すハート


いやぁ〜良かった飛び出すハート


福井が誇る、メガネの技術


昔の人の苦労や想いに、涙が〜大泣きえーん


懐かしい景色もチュー


おしょりん、私の地元では

「おしょしょり」

って、言ってたなぁ〜


雪がキラキラ輝いて

硬くなった雪の上を歩いて、学校に。


普段なら“がぼる”所(畑とか)が

雪が固まっていることで、歩けて歩く


子供ながらに、わくわく立ち上がる


見極めないと、柔らかい所もあるから

がぼるんやけど、それもまた楽しいスター


いつでもできるわけじゃないから

おしょしょりができる日は

テンションあがったなぁ〜指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


とか、いろいろ懐かしく目がハート


初めてメガネを作ってもらった日のこととか


お父さんのお友達のメガネ屋さんで

いろいろ測ってもらって


こーゆー形が、良いとか

色とか、、、オーダーみたいな感じで。


メガネをつくっていく、細かい作業を

眺めていた想い出メガネ

泣いて思い出に浸って

福井のモノづくり魂に感動して


しあわせな気持ちのまま


事前にチェックしていた

夢吉さん】へ飛び出すハート

めっちゃ、悩んだぁ〜

どれも食べたいひらめき飛び出すハート

サイコロステーキとか

石焼きエビチリ丼を食べている方に

誘惑されそうになりつつ

カキフライにしよう🦪

と、前日に決めていたので指差し


食べかけているんやけど泣き笑い

左奥の小鉢が、1番美味しくて

メインでいただきたいレベルやった飛び出すハート


今後、売布神社駅さんに

伺わせていただくかは、わからないけど


ランチは必ず、夢吉さんに行きたいキメてる飛び出すハート



龍     龍     龍


お米をね〜、悩んでいてひらめき


JAさんとかさ、通っていないお米

(指定農薬義務とかいろいろあるからさ)


道の駅にしろ、良さげでも

いろいろ、あるからさ〜


近所でいつでも買えるとかの条件含め


なかなか、コレ!ってのがなくて驚き


出逢えたお米は

直やから、いろいろ制限?制約?もなく

ほんまに美味しくて


何年も気に入っていたんやけど

昨今の値上げ問題で、どんどん高くなってネガティブ


息子も沢山食べるようになってきて

ちょっと、厳しいなぁ〜と

去年あたりから 密かに悩んでいて無気力

試しに取り寄せてみたお米

【金芽米さん】おにぎり

初回限定のお得な食べ比べを

試してみた指差し

金の芽がある【金芽米】

白米より栄養価が高い

玄米っぽくない!

白米みたいな玄米【ロウカット玄米】

通常の計量カップとは別の

専用のカップでお米スタンバイ指差し


金芽米とロウカット玄米、

半々で炊いてみたところ


玄米を嫌がる息子と旦那君

大丈夫だった指差しニコニコ


娘は、いつものお米が良い、、、とネガティブ


金芽米だけだと、

今までのお米と少しちゃうけど

家族みんな、大丈夫そう指差し


栄養価 高くて、コスパも良いなら

お米、変えるかぁ〜と 検討中キメてる


なんか、おすすめのお米、ありませんか?



龍     龍     龍


バレンタインバレンタイン

友チョコを19個も作ると、娘よ不安


普段、全っっったく

料理もお菓子も作らんのに?

何で作れると?

動画見て、カンタンそぉ〜って?


おい、大丈夫か凝視凝視凝視


100%、私頼りやん凝視真顔凝視真顔凝視

無塩バターが街のスーパーから消えた


どこにも、売ってない無気力


以前から、生クリームで

無塩バターが作れる 情報を仕入れて

作って見たかった 旦那君が


「カンタンやから、やってみ?」


と、よりによって

何もできひん娘に、、、投げた


で、出来るのか?


生クリームをただただ、撹拌するだけ指差し

汁が出てきたら、捨てる

それを数回、繰り返すんやと昇天

「え?汁出たら捨てろって

出てこぉ〜へんよ〜?」

と、早速、投げ出そうとする娘

私「え?かしてみ」

ブゥィーィン(撹拌)

私「え?出てきたけど?」

娘「あ、ほんまやぁ〜」


凝視真顔凝視真顔凝視

え?おい、ブレンダーのスイッチオンにして

生クリーム混ぜるだけやけど

それも出来ひんのに

なんで、チョコ作ろうと??

3回程繰り返したら

ちゃんと、無塩バターになったぁ〜ニコニコ飛び出すハート

お手伝いしたがる息子うさぎのぬいぐるみ


溶かしたバターに対して

牛乳が冷たすぎて、、、分離おやすみ


「失敗した、、、」と落ち込む息子

やんわり攻める娘


息子よ、かわいそうに驚き


大丈夫よ、ちゃんと混ざるからニコニコ

まずは、抹茶マフィンカップケーキ

粉類を入れて混ぜて〜

カサ増しのビスケット入れて〜

容器に入れていく指差し

個数がいるのでね、

あの手この手で カサ増し大作戦ですよ爆笑

「あ〜ちゃんと焼けたぁ」

と、ご満悦の娘ニコニコ

次は、カップケーキチョコカップケーキ

カサ増しのビスケット作戦は

こちらでも、フル活用おやすみ

手作りの無塩バターとお砂糖を混ぜて〜

卵を3回に分けて入れて〜

牛乳も入れて〜

ホットケーキミックスを入れて〜

ビスケットも入れて〜

デコったら、焼くだけほんわか

はい、完成〜指差し

お次は、バナナマフィンカップケーキ

またもやお手伝いボーイがニコニコ


ゆ、指ぃ〜怖いなぁ〜驚き

バナナを潰して〜

粉とか入れて〜

バナナ乗せて、焼く

完成〜飛び出すハート

マシュマロにホワイトチョコと

パチパチキャンディ トッピングクッキー

ラッピングして、なんとか19個

作れたね、、、

パパと弟には、

カップケーキと生チョコチョコ


ダークチョコレート味と抹茶味


手作りの無塩バターやから?

とんでもなく美味しぃのが出来た目がハート飛び出すハート


全部作り終えた後

カレーを作ってくれていた旦那君に

めちゃくちゃ、感謝お願い


美味しすぎました100点指差し飛び出すハート




⚫︎私達は自然の一部であり
大地のエネルギーをいただき生きている⇩

⚫︎本当の美肌は汚れを、
正しく・余すことなく除去することから⇩


ニコニコインスタ ♡♡♡   更新中ニコニコ

耳つぼケア法や症例別耳の見方を

シェアしていますので

見ていただき、フォローいただけると

嬉しいですニコニコ昇天ニコニコ

日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加