〜想い出投稿〜

天神橋筋六丁目へ飛び出すハート

ハートに見えんこともない

雲を眺めながら〜

2人で初めて住んだのは

大阪の都島だったニコニコ


梅田から自転車で都島に帰る途中に

天神橋筋六丁目があって、

昔バイトをしていたこともあり


よぉ〜行っていたんやけど


呑みに行っていたんちゃうから


改めて、ちゃんと呑みに行ってみよ〜

と言うことで生ビール

天六アーケード、懐かしいぃ〜

ディープな天六は、知らない世界歩く

若者と呑んべぇが 多くてビックリニコニコ

お洒落なお店も多い指差し

お寿司屋さんで、並んでいる所

多かったなぁ〜

あちこち物色して〜

お酒の安さが、凄いんやけど爆笑

人も多くて、活気ある天六飛び出すハート

一軒目はこちらに指差し

可愛い店内

立ち飲みと座りと選べて、

座りの場合テーブル料?270円やったかな


勿論、テーブルや

立って呑める 若さなぞ

待ち合わせておらんよ、あたし達は凝視

えぇーめっちゃ美味しそぉ〜飛び出すハート

肝白刺身飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

鯵フライ飛び出すハート


どれも、めっちゃ美味しいニコニコ飛び出すハート

リーズナブルでコスパ最高ぉ〜酔っ払い


通いたい。。。

2軒目物色して、天五の方へ〜

女子が集うあのお店が、気になる真顔

昼から開いていないお店も多く

天六に戻ってきたウインク

お酒がジュースより安い

気になるお店が、多すぎて〜デレデレ

何食べたいかで選んでいく〜

2軒目はこちらうさぎのぬいぐるみ

シロが、秋吉以外で食べられるとは〜ラブ

そして、お酒の安さよ指差し

グラス可愛いぃ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

全色揃えたくなる生ビール

シロだぁ〜飛び出すハート

パリパリで、ん〜っま目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

塩もつ煮も美味しくて〜ニコニコ飛び出すハート

シロおかわりしても、したらんかった


やっぱりシロ好きや〜目がハート飛び出すハート

3件目はこちらうさぎのぬいぐるみ

呑みの〆は串カツ指差しな私。

お出汁で食べる?驚き


ん、、、好みとちゃうなちょっと不満

ハイボールやらチューハイが

50円〜120円やからさ

呑みに飲みまくって、寝とる爆笑


電車乗り継いで、、、帰れるのか魂が抜ける


近くにこーゆー呑み屋街欲しい

紅生姜のデカさよ

初めてやわ、こんなデカい串カツ爆笑


前歯が弱っていて

今後一生、前歯で物噛めない私には

ヒヤヒヤやったわ昇天

常に満席🈵


天六、盛り上がってんなぁ〜指差し

食べたいお料理いっぱいあったけど、

お腹いっぱいで、無理やった〜

大瓶の安さに、

ここにしよ〜ってなったけど


50円のチューハイを知ったら 最後

他のもの呑もうとは、ならなんだにっこり

子供達へのお土産〜

パン屋さんも物色して


まだまだ行きたい•気になるお店

ありつつ〜家路へとニコニコ



子供が産まれてから

2人の時間は、年に一度


お義母さんに子供を見ててもらっての

3時間程の外食


子供が小学生になれば

回数も少し増えて、時間も少し伸びて


それでも、貴重な時間やから

買い物とかで消費することもあり。


昼呑みに使うことは、なかったな〜


2人目が産まれてからは

2人預けて、、、は出来なくて

夫婦2人の時間は全くなくなり


徐々に義両親にも頼れなくなり


上の子が中学生になり、

1時間だけ、2人で外食してきてい?

と、時間を作ってもらい


近所に、、、


1時間やけど

ゆっくり子供無しで外食できることが

めちゃくちゃありがたくて。


中学生に下の子預けて、呑みに?


って気持ちも、うっすらあったけど

そんな気持ちが秒で消え去るくらい


夫婦時間の大切さを噛み締めていた。



2人で夜、お留守番させるのは

例え1時間でも、心配やから


昼にでかける時間をもらうように。


段々食品とかの普段の買い物に

ついてこなくなった子供達


あれ?これ、2〜3時間大丈夫ぢゃない?

と、

数年前から、昼呑みを始めて。


昼呑みなんて

付き合っていた頃でも、したことがないから


まずは、梅田のオシャレな所


そこからダイビルになり

三ノ宮とかの高架下とかになり〜


同じ所行くより

いろいろ行ってみぃひん?


と、天六へ。


また行きたいくらいよかったけど

2人で昼呑みできるのも、限りがあるから


今後はできるだけ

いろいろな所に呑みに行ってみようとニコニコ


電車に乗りゃあぁ〜

どこでも行けるんやから

行ったことがない所にも

冒険しに行きたいねぇ〜って。




⚫︎私達は自然の一部であり
大地のエネルギーをいただき生きている⇩

⚫︎本当の美肌は汚れを、
正しく・余すことなく除去することから⇩


ニコニコインスタ⇨ 🐉🐉  更新中ニコニコ

耳つぼケア法や症例別耳の見方を

シェアしていますので

見ていただき、フォローいただけると

嬉しいですニコニコ昇天ニコニコ

日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加