〜想い出投稿〜

祈念祭神社


毎年2月17日は、全国の神社さんで

その年の五穀豊穣をお祈りする祭りである

【祈念祭】(としごいのまつり)が神社


「とし」とは、稲の美称で

「こい」とは、祈りや願いのことで

お米を始めとする

五穀の豊かなみのりをお祈りするお祭り


11月の新嘗祭とセットで


大きな祭りのひとつだそうです指差し

西宮神社さんでも、無事斎行されました飛び出すハート

世話人として参列させていただき

美味しい直会もいただいてきましたニコニコ


丁寧な造りの和食をいただける度に

日本人として、嬉しい気持ちに飛び出すハート


世界広しといえど

やはり、日本食って繊細で

バリエーション豊かやなぁ〜と指差し


同じ食材が、さまざまな姿と味になり

何度も楽しませてくれる飛び出すハート

神社会館の一階に

こんな艶やかな婚礼衣装が目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

眼福が、過ぎるお願い

総絞りの淡いブルーのお着物

豪華絢爛、刺繍の美しさ酔っ払い

ほんまに、、、

世界には美しい刺繍が多くありますが

やはり、日本の刺繍の緻密な美が

私は1番好きで、ドキドキするラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

黒に映える艶やかな色とりどりの刺繍も

圧巻で、、、職人さんの手仕事に

手を合わせて拝みたくなる美しさ飛び出すハート



いやぁ〜やっぱり、お着物って

めちゃくちゃ美しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


色づかいも、刺繍も

なんともいえない気持ちにさせてくれて

こころ、鷲掴みにされまくりです泣き笑い

着々と本殿御屋根の葺替え工事がオカメインコ

見たことない姿の本殿

一生のうちで、今しか見られない

貴重なお姿なんかなぁ〜と


ぼんやり思いながらカメラ

お友達にいただいたおやつ達ラブラブ

お芋のグラッセは娘が

気に入り過ぎて、ほぼ即完食泣き笑い


どこで売ってるか、聞いて!

と、、、教えていただき買いに行くも無く

どこかで見つけたら、買って喜ばせたい飛び出すハート

カカオサンドは、限定の

「グリオットピスターシュ」と

「カフェキャラメル」指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


美味しくてありがたいニコニコ


いつも、みなさんが

美味しいおやつを私に教えてくださるので

ありがたいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





⚫︎私達は自然の一部であり
大地のエネルギーをいただき生きている⇩

⚫︎本当の美肌は汚れを、
正しく・余すことなく除去することから⇩


ニコニコインスタ ♡♡♡  更新中ニコニコ

耳つぼケア法や症例別耳の見方を

シェアしていますので

見ていただき、フォローいただけると

嬉しいですニコニコ昇天ニコニコ

日本ナチュラリスト協会公式ライン

友だち追加