悩みとは?自分の思い通りにならないこと、、とすると | 日々のこと

日々のこと

放課後児童支援員のひとりごと

 

 

心がふわっと軽くなる

今ここセッション hanaです。

 

 

悩みとは?

 

 

 

自分の思い通りにならないこと

 

 

そう考えて

 

 

今、ぐるぐるモヤモヤしていることを

 

 

眺めてみると

 

 

なるほど

 

 

私だったら、こうするのに

 

 

が、隠れていることがある

 

 

私だったら…。

 

 

こうするのに、と同じくらい

 

 

こうしてほしいが隠れていて

 

 

そうでない相手に本当に腹が立つ。

 

 

これは、人間関係で

 

 

では、夢は?目標は?

 

 

自分の思い通りにってどんな感じ??

 

 

ここ、大事。

 

 

 

悩みとは

自分の思い通りになってないこと

 

 

何が思い通りじゃない??

 

 

と、自分に問いかけてみてね。

 

 

人間関係で多いのは

 

 

お互いのコミニュケーションの取り方や個性が違うことで起こるすれ違い

→コミニュケーションの取り方にはいくつかのタイプがあるということを知るだけで楽になることも

 

 

お互いの愛着障害が引き寄せる不快なコミニュケーション。

→これはやっかいだねー。まずは自分の心をしっかりと整えること。自分が変わってくると巻き込まれなくなってきます。

 

 

夢、目標を達成するときの悩みって

 

 

理想と現実のギャップ

ここを埋めるにはどうしたらいい?

それを行動する

 

 

実はとってもシンプルだから

 

 

それでもぐるぐる同じところで立ち止まってるときは

 

 

自分の思い通りってなんなのか?

何が悩みのもとなのか?

 

 

よくよく自分に問いかけてみてね。

 

 

自分に問いかけて、自分で答えを見つけることができるようになる。

 

 

つまりセルフコーチングができるようになると

日々の生活がぐっと楽になってきます。

 

 

今ここセッションを継続で受けていくことで、セルフコーチングができるようになります。

 

 

ご予約の際、セルフコーチングができるようになりたいというご希望をお知らせくださいね。

 

 

ではでは〜

 

ご予約・お問い合わせ
 
 
 *セッション場所はおうちサロン(自宅)のため人の気配などすることがあることをご了承くださいませ。

 

*場の浄化のためセッション時間ちょうどにお越しください

(例)10時スタートのセッションの場合、10時にインターホンを押してください)

 
 

みなさまにお会いできること

楽しみしております♪
 
mahalo合格合格