こんにちは。
事務局のはせがわです(^^)/

グレゴール・レルシュの講座、International Teachers of Floristry(INT/インターナショナル・ティーチャーズ・オブ・フローリストリー)も今日で終了です。

このINTというのは、グレゴが世界各国で教えている指導者の集団で、フランス、スペイン、南アメリカなど様々な国の人たちがメンバーになっています。日本もその一つ。
メンバーと言っても、会費や本部があるわけではなく、グレゴの指導を受けた仲間たちであるということだけです。

久保はじめINT日本メンバーは、毎年1月にドイツ・エッセンで開催されるIPMに毎回参加していますが、そこでは必ずINTブースが設けられ、各国メンバーが一緒に作品展示をしたりデモをしたりしているのです。

グレゴは、メンバーのいる国を定期的に訪れ、指導をしています。
日本では、これまで3日間のレッスンを連続して受講していただくスタイルをとっていたのですが、今年から1日単位でも参加できるようになりました。

3日間のレッスンは、毎日違った、新しいテーマで行われました。
1日目が「横たわるシュトラウス」
2日目が「紙をつかった作品」
3日目が「ろうをつかった作品」
でした。

グレゴの特徴のひとつは「手仕事」。
どのテーマも、テーマ自体はなじみのあるものながら、グレゴのアイディアと手仕事が加わると、あっと驚くような作品がいくつも生まれました。
これがグレゴマジック\(^o^)/



 


 


全体像をお見せできないのが残念です。
グレゴのINTは、年1回のペースで開催しておりますので、魔法にかかってみたい方は来年ぜひご参加ください(^_-)


グレゴと久保は、明日、福岡へ向かいます。 
あさってから、今週末のクリスマスデモの準備に入ります。

福岡デモにいらっしゃるみなさま、どうぞお楽しみに(^^)/

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

花阿彌について

 久保数政・ガブリエレ久保について

基礎から学ぶ《ブルーメンシューレ
講師になる《
インストラクター・コース
花を仕事にする人へ《
久保数政レッスン ガブリエレ久保レッスン

本校(茅ヶ崎)  本校東京教室(南青山)
♪見学・体験レッスン随時受け付け♪



ブログランキングに参加しています。一日一回、応援お願いします(^^)


デザイン・アート ブログランキングへ

にほんブログ村

花阿彌 Hana-Ami 
神奈川県茅ヶ崎市松が丘2-11-5
tel/0467-87-0987  fax/0467-87-0981 メール/ info@hana-ami.co.jp
■花阿彌ホームページ http://www.hana-ami.co.jp
■花阿彌オンラインショップ http://hana-ami.ocnk.net/