1番美味しいクッキー♥️ | 針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

刺繍とパッチワークの初心者向けレッスンをしています。
その中で生まれた
針仕事の為の
スワロフスキーを使ったオリジナルアクセサリー
ニードルジュエリー
を作っています♡(°´ ˘ `°)/

今迄作った中で1番美味しい😆👍‼️



レッスンの合間
ほんの5分立ち寄った本屋さんで

寒天を使う ⁉️

どゆこと⁉️想像がつかない 😲
でも多分 私好きっぽい💖
と興味津々で即買い

でも材料うちには無いものばかり
米粉・甜菜糖・寒天・
トランスファットフリーショートニング
とわざわざ買いに行った=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

先ずは家にあった
里芋とシナモンで作れるクッキーを作った
型抜きは面倒なので
包丁で適当に筋入れただけ😆



めっちゃ好き😘
超好みの ポリポリサクサクボリボリガリガリ
ナッツ系は入っていないのに
あとひく 止まらない美味しさ🤤

自宅レッスンで
生徒さんにお出ししたら
いくらでも食べられちゃう 😍
小麦や卵アレルギーは無いけど
毎日でも食べたい💖
と でしょでしょ〜 と意気投合٩( ᐛ )( ᐖ )۶

小麦・卵・乳製品・大豆・ナッツ
のアレルギーのあるお子さんの為に
作ったおやつの本ですが
めちゃくちゃ美味しいです♥️

昔 原宿で
ヴィーガンスイーツを
出していた経験もある私

米粉って
固くなっちゃったり まとまらなかったり
大変なのわかる

それに こうゆう健康志向系って
美味しいけど
やっぱり普通の方が美味しいよね
ってなりがちだけど
これは これがめっちゃ美味しい✧٩(ˊωˋ*)و✧

こんな美味しいの開発出来たなんて
本当に凄い👏✨