日記を書き始めて以来、最大の不自由を満喫中。


パチンコが打てる状況でもないのに、それでも人は皆、私のことをこう呼ぶ。
偉大なるカリスマ様と…



腐ってもカリスマ日記、涙目花火です。



実家には当然、自分の部屋というものはない。

したがって必然的に空いているスペースを見つけウロウロするしかないのだ。


哀れなカリスマ。
1番落ち着く場所がトイレなんて…


親と顔を合わせると呪文が飛んでくるので、トイレに篭る回数が増える増える。


トイレの神様と呼ばれる日は近いと思う。



居場所がなさすぎてハローワークというアミューズメントパークに行ってきた。


初めてきたからどうすればいいかわからん。


案内窓口でハローワークでの遊戯の仕方を聞く。


「あちらのパソコンをお使い下さい」
と指示されるカリスマ。


「なぬッ!?パソコンだとッ?」

パソコンに飢えている私はその単語に超即反応&大喜び!



パソコンってことはネトゲもできるんじゃねぇの?
オラ、ワクワクしてきぞ!



喜び勇んで座ったものの、目の前にあるのはタッチパネル状態のパソコンであった。



は?
おいおいおい、キーボードはどこですかァ?


いくら探しても見つからないので仕方なくパソコンをいじる。


そして衝撃の事実が発覚。
なんとこのパソコンは求人情報しか見られないのだった。



「なにこのクズパソコン!ざっけんなよ!」


心の中で絶叫。
ネトゲのできないパソコンなんてパソコンじゃねぇ。


まわりを見渡してもネトゲをしている者はいない。



それどころか、色んな求人情報に目を輝かせている始末。


私はハローワーク初心者だから楽しみ方を知らないだけなのか?



収穫したことといえば、就職活動って大変だなァということ。
いや、これまじ大変だ…