自由を手にするという望みが絶たれました。

イカロス日記、涙目花火です。



就職するのも仕方ない。
仕事して一人暮らしを再開しようと目標を立てたのですが、どうやらそれも厳しくなりそうです。


まず第一の理由から。
実はホケンショーというものを作ったんだよ。


まぁ身分証になるし、医者にかかった時、費用が安くなるって代物ですな。



が、この国民的必需品を私は今まで持っていなかった。

なぜか?
それは国民という枠にとらわれないカリスマだから。



まぁホントの事いうと、金を払っていなくてそのまま放置してたからなんだけど。



その間、ケガ病気を一切してないという訳ではなく、歯医者行ったり、それなりの病気にもかかった。


まぁ気前のいい私は実費で払っていたわけだ。

1回の診察で1万近く取られた時はボッタクリじゃねぇの?と疑ったが、実費で払うというのはそういう事らしい。



で、だ。
今回色々手続きをしてホケンショーを手に入れ、ついに私も身分を証明できるようになったのだよ!


自称、職業カリスマから、誰もが認めるカリスマになったわけだな。


しかしその代償とやらで、今まで払っていなかった金を支払ってくれと。


いや…
支払ってくれって言われても…

私が最後に払ったのって5年くらい前じゃないか?


5年っていったら一体
いくらだね?



第ニの要因はまた次回の日記で!