11月になりました。 | 雑貨と喫茶 ネイロ堂。

雑貨と喫茶 ネイロ堂。

岡山市番町の小さな町屋にある
            雑貨と喫茶のお店です。

あっという間に11月。
振り返るのはまだ早いですが、今年もいろいろありました。
 
今週末からは 三好彩子作陶展「つちのねいろ」がはじまります。
image
一昨年、手まりと陶の作品展をしてくれた三好さん。
今年は陶作品のみでの展示販売となります。

普段使いの器や陶ボタン、土鈴など

土と炎がつくりだす音と色で

日々の暮らしが心豊かになるような作品たちが並びます。

おうち時間が長くなる季節、心がポワッとあたたまるような

三好彩子さんの作品たちに会いにいらしてくださいね。

 

昨日11/1は植山黄世さんのハニワ皿ワークショップでした!

image
 
 

実は黄世さんはじめてのワークショップにドキドキされていましたが、

細やかな準備のお陰で、そして参加者の皆さまのすばらしい器用さで

滞りなく楽しく終了。

 

ハニワ型も自由にえらんでいただけて

 

オリジナルの模様なんかもつくったりして、

 

世界にひとつだけのハニワ皿が完成☆

 

ハニワの位置をかえるだけで

表情がガラリと変わります。

 

カレーだけでなく、

 

いろんなお料理を配置するのも楽しくなりそう♪

 

焼き上がりは約1か月後の予定です。

 

仕上がりをどうぞお楽しみに☆

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

 

その前日10/31には石井みつこ絵画展が終了しました。

 

紅いお部屋好評でした。
また来年同じ時期にお会いしましょう。
 
明日11/3(火・祝)はお休みをいただきます。
休み明け4日(水)は通常通り11:00~19:00の営業です。
 
 
 

《お願い》

ネイロ堂。入り口や手洗いに消毒設置しております。

ご入店やカフェ利用の際にはぜひご利用ください。

もちろん手洗いも。

マスクのご着用もお願いいたします。

店内の換気や空間消毒にも努めてまいります。

ひとりひとりの心配りでどうか安全に乗り切れますように。

 

 

*11月の催し*

☆三好彩子作陶展 「つちのねいろ」

image

2020年11月7日(土)~15日(日)

普段使いの器や陶ボタン、土鈴など

土と炎がつくりだす音と色で

皆さまの生活が心豊かなものとなりますように。

 

 

☆mokono秋冬くつした展

2020年10月28日(水)~11月29日(日)

mokonoさんの秋冬新作くつした
を今年の秋は1ヵ月という長めの会期で

お届けします。

会期中に新作がどんどん追加される予定です♪

どうぞお楽しみに★

 

 


【お知らせ】

ごちめしというアプリにお店登録しています☆

https://gochimeshi.com/

誰かにごちったりごちられたり楽しいアプリ。

その中でも「さきめし」というシステムで

https://note.com/gochimeshi/n/nd8b1d5b1bf12?magazine_key=mebd1ef7a510c

コロナでお店に行けないから、先に食券買っておくよ!なシステムも組み込まれております。

大好きな友人やモチロンご自分にもごちって

きっと食べにきてくださいね☆♪

 

 

 

 

 

雑貨と喫茶 ネイロ堂。

〒700-0811
岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
営業時間:11:00~19:00

※駐車場はございません。お近くのコインパーキングのご利用ください。