【マツエク講師業】キャリアアップのマツエク講師としてお仕事させて頂きました! | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ


私は、マツエクの講師業もしています。



↑イメージ写真です♪



過去にも、サロンスタッフの指導でお声を頂いてサロン研修へ行く事もありました。



今回は、サロンスタッフへのキャリアアップを目的とした取り組みでマツエク講師として声をかけて頂きました。




5ヶ月間に渡り、基礎技術基礎知識を教えて来ました音譜

*基礎が出来てこそプロです。





テキストを活用しながら知識のお勉強したり…



一生懸命にメモっている姿が今では愛おしい❤︎




もう数年アイリストとして活躍していても、

しっかりと学ぶ機会は少ないようです。




会社がこういう取り組みをしているのは

本当に素晴らしいと思います。




案外、何も知らずに施術だけ出来るアイリストが居るのも問題だと感じています汗汗




だからこそ、ご縁のある方には

しっかりとお伝えしたいと思い、 

ついつい熱くなることもありますwメラメラ




技術も1から全て見直しました。

ワゴンセッティングから衛生法まで!




技術者は、

自分がどんな姿勢で施術していて

どんな風な癖があるのか?

は、自分では見えません。





そこで癖を見極めて

正しい方法へと導くのが私の仕事です♪





初めて習った事が全てだとは限りません。








それが間違っていれば、

間違った方法で気づかずにやり続けます。





でも、こうして学ぶ場があれば、

間違っていることにも気づけるし

更には今よりもずっと技術力が上がります。



指導する私も本当に勉強になりました。





ずっと関わって来た2人の成長が

毎回楽しみでした!





必ず、課題をクリアしてくる。





当たり前のようで出来ない方も多い。






それを、しっかりとやり遂げる2人です!




技術力も行くたびに上達していて

最後は教えることが無いぞ!w




って思うほどゲラゲラ




研修が終えた後も課題を提出してくるほど

真剣に研修に取り組む姿勢や、



キャリアアップ研修をさせてくれた

会社(社長)への感謝の気持ちをしっかり持つ2人は素直で本当に素晴らしいスタッフです。


 



会社がお金を出してくれるからと

甘えて何も課題をやらない話や、

やる気のなさが伝わる姿勢など、

色々と講師をしていると話が耳に入って来ますが。

残念すぎる話です汗そんな人に施術をしてもらいたくない。





私は、Mak’sの2人の姿勢は

最高に素晴らしいと感じています!





研修を終えた後、メッセージをくれた2人❤︎




『スタッフAさん』



•**••**••**••**••**••**••**• 


学科から技術まで教えて頂きありがとうございました😊

アイリストになってもうすぐ2年ですが自分では気づかなかったクセや知らなかった知識が知れてよかったです。

この5ヶ月間で学んだことを活かしてこれからも練習、実践したいと思います!!

いつも楽しくて、樋谷さんから学ぶことができてよかったです😌💕

•**••**••**••**••**••**••**• 


覚えが素晴らしく早くて、伝えたい事もすぐに察してくれたAさんドキドキ

これからの活躍に期待しかないです♪


私から学ぶ事が出来てよかった!


最高の褒め言葉ですドキドキ




『スタッフBさん』

•**••**••**••**••**••**••**• 

本当にあっという間で

たくさんの事が身につき、とても勉強になった5ヶ月でした😣✨さらにエクステが好きになりました🥺✨✨✨✨

本当にありがとうございました😊💞

•**••**••**••**••**••**••**• 



更にエクステが好きになったと言ってもらえて本当に嬉しいです♪


たくさん質問して来てくれて、しっかりテキストなども見直して学ぶ姿勢は素晴らしいです!


後輩へ、どんどん伝えていって欲しいです♪





自信を持ってご紹介出来るサロンです!

千葉県の方は是非❤︎❤︎❤︎

↓↓↓↓↓


Mak's【マークス】

千葉県松戸市本町2-4 タカハシビル4階

047-367-5557




Mak’sのご予約は、ホットペッパーから❤︎



キャリアアップ5ヶ月間

ありがとうございましたドキドキ


益々の活躍に期待していまーす♪



今井社長、お声をかけて下さり本当にありがとうございました♥️♥️♥️






Select beauty salon花*美〜Hanabi〜のホームページ





༻༻༻༒༺༺༺ ༻༻༻༒༺༺༺  


Select beauty salon花*美〜Hanabi〜

◇サロンHP💻 http://hanabi873.com/

◇石川県野々市市下林3-293-4 エヴァ24 1階

◇予約メール📩 hanabi215@me.com

◇TEL 076-246-8787

◇ホットペッパー

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000378443/


༻༻༻༒༺༺༺ ༻༻༻༒༺༺༺ 


#アイラッシュ

#まつ毛エクステ

#まつ毛エクステンション

#したまつ毛エクステ 

#下まつ毛

#基礎見直し

#基礎が大事

#日々の癖も見直し

#衛生管理

#フラットラッシュ

#マツエク講師

#マツエクインストラクター

#講師業 

#ボリュームラッシュ講習 

#ボリュームラッシュ

#樋谷美花