◯◯を測るより、◯◯を測ろう! | Hanabi〜花*美〜 金沢|野々市/小顔コルギ/マツエク/リアボーテ

こんちくわウインク




さぁ〜痩せやすいカラダを目指そうー!




ダイエットするには、

欠かせない事があります。




それは、お題にもあるように・・・

「体重を測るよりも体温を測る事が重要」なんです。




体重も毎朝測るのも大事です。




体脂肪率や筋肉量の方が数字的には重要ですが、ダイエットをする私たちは他の数字よりも先に体重計の数字を重視してしまいがちですよね。



もちろん数字は目標を達成する為にも必要ですが、ダイエットするにも体温が低いと痩せにくい事も知っておいてくださいニコニコ



今や30歳以下の若い人で、ヒトの平均体温とされる36.5℃の体温がある人は例外ですが、

ほとんどの人が36.0℃前後しかない。 

中には、35.0℃未満の方もいます。




体温が低いと、冷え性・むくみ・肥満・アレルギー・生理不順・生理痛・慢性疲労症候群、挙げればきりがないほど様々な症状があると言われています。




体重をメインで見てしまうのも仕方がありませんが、まずは自分の体温がどれくらいあるのかを毎日測るようにしてみてください。




冷え=体温低下=痩せにくい




私は基本的に36.5℃はあります!





最低でも36.5℃を目指しましょう!




すぐに実践出来る事ならば、入浴ですね!


湯船につからず、シャワーだけで済ましてしまう方は、これも低体温化の一因となります。








湯船に入ることで、全身の血流を良くして、細胞の新陳代謝を促進して体熱を上昇させてくれます。


また、発汗や排尿を増やして、冷えの一因となる体内の余分な水分を排泄して、さらなる体温上昇を促してくれます。




体温を上昇させ、冷えを改善し、免疫力をアップさせ、筋肉運動も日頃から取り入れましょう!



温めてほしい!という、体の声も聞いてください。



お腹が冷たい人は冷え性=低体温に近いです。


自分のお腹触ってみてくださいね。





美肌と健康には体温を上げることが重要だということです



体温が上がる事の3つのメリット!


①免疫力アップ・・・

体温が1℃上がると免疫力は4倍〜5倍に!



②基礎代謝アップ・・・

体温が1℃上がると基礎代謝が10%〜15%変わると言われています。



③血流促進・・・・

冷えの改善・巡りの改善



まだまだありますがまた今度で・・・。



みなさん体温を上げる行動を心がけて

美肌や健康的にダイエットしましょう



バイちゃ👋🏻