私のサークルに参加されている方は、職業も年齢も様々です。

専業主婦の方、子育て中のママ、キャリアウーマン。

みんなそれぞれ個性をお持ちでお会いする私も毎回楽しいです。

それに子育てを終わっていらっしゃる先輩の皆さんにはいろいろ教えていただけます(笑)




今年で花日和に参加2年目の Iさんはお花屋さんで働いていらっしゃいます。
    

お花の扱いがやはり上手で(あたりまえですが)作品には優しさや穏やかさが出ています。


「でも、お花の仕事をしていてるし、わざわざ習うことあります?」

とお聞きすると、

「お店では扱わない花やグリーンが使えるし、デザインも売り物とは全然違います。
 それに今、アレンジしている時は癒されます。」

と、Iさんは答えてくださいました。

 
 なんだかわたしが癒されてます。