今日はアクロの岡固さんのご紹介でJA婦人部の皆様の出張ハーバリウムレッスンでした。
開催にあたりご挨拶〜、

皆さま、以前からハーバリウムを目にされ気になっていたそうです。初めて体験の為始まる前には

「センス無いから上手くできるかしら?」


いえいえ、大丈夫❣️センス磨きましょう!

最初にイメージを膨らませていただくため見本を見ていただきます。



ハーバリウムとは?から色合わせについて、色の魅力や効果をお話しさせていただいてます。




お花選びは1本目は特に迷いますがそれも楽し!




想定を超える個性的なハーバリウムがたくさん完成しました。色合いもそれぞれ。気の置けない和気藹々の温かくいい時間を過ごしました。特に企画してくださったアクロの岡固さん、婦人部の皆さまには感謝感謝です



お土産もいただいてしまいました。新鮮で大根の葉っぱまでツヤツヤ。しかもお野菜は高値でとても有り難いです。

最後は笑顔で記念撮影てす。

お疲れ様でした。


明日はしめ縄レッスンです。


しめ縄・クリスマスリースの製作はお早めに。