ハンドメイドパーティ無事終了です。
続・おつかれ様でした!

今年は色々試行錯誤の日々でしたが、ハーバリウムのワークショップは子どもから大人まで初心者も経験者も楽しめるワークショップとして開催できました。特にボトルやアイテムも多種にわたり、ボールペンやデュフューザーなとも人気ですね。

そんな人気のハーバリウムでハンドメイドパーティ初ワークショップ。なのでドキドキ💓


まずは出展される皆さんと記念撮影。


アクロさんいつもありがとうございます😊こんなに多くの作家さんが集まるイベントに出展できるのは有難いことです。


景色のいい居心地の良い空間でした。



お友達へのプレゼント🎁だそうです



まるで雪の女王❄️エルサのイメージ


黄色は元気なカラー。

全部お写真取れなかったけど可愛い子たちがたくさんできました。ハーバリウムって色の組み合わせだけじゃなく質感も大切。


少し空いた時間にクローバーさんのワークショップを体験させていただきました。簡単に誰でも作れるつまみ細工です。

とても簡単なのとクローバーさんの講師の皆さんがとても楽しい方々で何度も大爆笑。


でも優れもののプレートがあるおかげで私にもできました。

ワークショップは時間と手軽さと驚きが必須。
楽しさを伝えられるといいですよね。

最後に心残りは紅茶の時間の及川さんのお茶をいただく時間がなかったこと。

残念だけどリベンジするね〜❣️

何より主催の岡固さんをはじめ、スタッフとして動いてくださった作家さんたちの配慮に感謝します。支えていただきありがとうございます😊


最後にお客様からコメントをいただきました。
嬉しいのでご紹介します。

 『アクロさんのイベント、楽しいひと時を、過ごさせて頂きました。ハーバリュームの体験教室、とっても活気が有りました。テーブルの上にはたくさんの花材、色とりどりで華やかです。これを見てたら、誘い込まれる様に体験をしたくなると思います。花材を持って来たり並べたり大変なのに、来て頂いた方に、心行くまで納得できる作品を作って欲しいと言う、先生の心遣いが伝わります。』


なんだかこのメッセージで重たいオイルやボトルも軽く感じます(嘘です)でも嬉しいですね。



また来年もお会いできるかな?と期待しつつご来場の皆様ありがとうございました😊