wreathe
和:花冠・花輪


輪は始まりもなく
終わりもない
永遠を意味してます
 



クリスマスリースに使う常緑樹は一年中枯れず、殺菌・抗菌作用もあることから魔除けとして使われてます。悪いものから守る、家族の永遠の幸せや健康を祈る思いが込められています。古くから伝わる人の願いに心温まります。




でもね。リースは
クリスマスリだけじゃない!

って事で今回は、

可愛い千日紅のリース
のレッスンしました。






可愛いですね^_^
lovely wreathe


女子力上がりますよ。


リース作ってみたい❣️からのご縁です。
今年はハーバリウム
リース
色々作ってもらいました。

お二人の創作意欲は底が見えません。

作ってみたい気持ち
真っ直ぐなんです。
ラインにその気持ちが飛んできます。

わたしは資材屋さんに飛びます笑笑
最近作るペース落ちてる私も見習いたい。


クリスマスリースはそろそろ
仕入れの関係もあるので来週まで。


しめ縄は先着順になります。
早めに連絡してくださいね。


ではお読みいただきありがとうございました😊