本日ふじみ野でハーバリウムを皆さまと一緒お作りしました。

皆さまのお声です。


*ハーバリウム、一度作ってみたかった。
*自分で作れるとは思ってなかった。
*作りたかったけど材料を揃えられないから今回挑戦してみた。
*楽しい時間で気分転換できた。
*これを見ながら癒されます。

などなどうかがうことができました。


嬉しいお言葉ばかりで私も楽しいです。


資材を見るだけで可愛い💕と気持ちもあがります。バイキングのように好きな色や花材をトレーに取ってそのあとはシュミレーション。

いきなりボトルに入れないでね。

素敵な色合わせや量を確認してからボトルへお花を入れていきます。



出来上がりの作品です。
オイルを入れていたため、全部取れなかったのが残念なのですが。



まだまだハーバリウムを作りたい方って大勢いらっしゃいますね。ハーバリウムがきっかけでもっとお花が身近になるといいなぁと感じます。

今週は成人式です。成人される方にも是非お花を贈ってくださいね。


お読みいただきありがとうございます💓
今年も花日和は月曜・木曜レッスンてす。

日時・場所はメッセージを下さった方には詳細お知らせしております。よろしくお願いします!