今日はフレッシュフラワー(生花)レッスンでした。お花選びはとても大事です。

毎回、テーマがありまして


  「旦那さまへのValentine arrangement」
「春のお花」


バレンタインが近いので、いつもレッスン後車で迎えに来てくださる旦那さまに感謝の気持ちを贈りたいとのご希望です。

仲良しの秘訣は?

と伺うと

お互いの趣味に口を出さず理解すること。

とお答えくださいました。
素敵ご夫婦ってお互いに理解を持っていい距離を保っていらっしゃるのでしょうね。ハートはサンゴミズキで作りアイビーを飾りその中には優しい色の花をアレンジしてもらいました。


きっと喜んでくださったと思います。






春のお花は心が弾むような明るい花*花。また春のお花は香りも良く気持ちが和みます。気持ちが和むとアレンジもサクサク仕上がります。




お花を始めるなら今が一番いい季節です。

綺麗で香りの楽しめる花が多く暖房のない場所に飾れば長くアレンジを楽しめます。



      花日和のレッスン

川越市内・月曜木曜日
レッスンは10時30分〜

フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・
ハーバリウム・コサージュを製作してます。



今日もお読みいただきありがとうございました。