今日のレッスンは心温まるレッスン。

お嬢様結婚が6月に控えたOさんのお嬢様のお色直しのドレス用花かんむりを作りです。花かんむりのイメージを伺うと可愛くガーベラや小花のヘッドドレス。ドレスに合わせるためドレスを拝見してからのお花選び。

ドレスはカラフルでとても個性的です。


大きなお花は真ん中に少し入れ、小花で可憐に仕上げたいとのこと。ナチュラルに仕上げるためガーベラは3種類、小花も複数ある中から選んでいただきました。そしてグリーンは入れずに。が花嫁様の希望です。


グリーンがないと意外と難し〜い。まずはしっかりシュミレーションしてからワイヤリングです。

地味にワイヤーをかけてテーピング。

小一時間はシュミレーションにかかります。

そして❣️出来上がったのはこちら💕





作り始め、最初は不安げな表情のOさんでしたが、徐々に形が出来てくると笑顔に変化され、完成時は2人で喜び^を分かち合いました。

「可愛い〜💕」「予想以上の出来栄え。」
うふふ。自画自賛しちゃってください。

「幸せに」と願うお母様の思いがご結婚されるおふたりに届きますように。

幸せのお手伝いは緊張と喜びを感じられるひとときです。花日和を選んでくれてありがとうございました😊

お花でお手伝い出来ることがありましたら気軽にご連絡くださいね。




花日和のレッスン

月曜日・木曜日

川越市内にて

10時半〜

午後はご希望される方
14時〜


レッスン希望はメッセージをお願いします。


お読みいただきありがとうございます😊