今日は某所でお仕事です。雨が心配でしたがもちました。東京はもう桜が咲き出してました。
 



桜の花のイメージって華やかだけどどこか儚げで優しくてもあり、一方で大胆なイメージもあります。この季節は桜をイメージして製作する方も多いのてす。


先日のハーバリウムで桜カラーは人気でした。


母の日に向けてお母様へのプレゼントです。
少し大きめのボトルに桜色のヘリクサムとアジサイ、アクセントに若草色のかすみ草を使って製作くださいました。



それをご覧になってすぐ1本作ってくれたのがこちら。少し控えめな感じをも素敵です。

人の作品を見て学ぶってとても重要です。真似ても少し違うのはその方の好みや個性です。まるっきり同じはかえって難しいですね。


花かんざしのハーバリウムもとてもキュートに出来ました。

色使いが重要なハーバリウムは特に参考にしてお気に入りを作ることができますね。





皆さんお疲れ様でした!

ハーバリウムまたやりましょう。

春、何か始めたい方お気軽にどうぞ。


花日和のレッスン

月曜日・木曜日

川越市内にて

10時半〜

午後はご希望される方
14時〜


レッスン希望はメッセージをお願いします。


お読みいただきありがとうございます
😊