さくら咲く季節🌸

我が家の息子くんはさくら咲くの通知は無く専門学校への進学に変更です。

人生山あり谷ありですね。


でも桜はやっぱり美しい。

ジョイフルのレッスンは桜を眺めながらのレッスンでした!来週も桜がもっといいなぁ。


綺麗でしょ?

直接見る🌸はもっと迫力があります。

今日は桜のトピアリーのレッスン。




ここに桜のトピアリーを2つ置きたいという桜の季節なこだわってディスプレイするHさんからのレッスンオーダーです。
こちらのガーランドはこの前のレッスンで製作し今日はトピアリーです。


トピアリーは1つ1つをワイヤリングするのが少し大変です。でもそのあと桜を1つ1つ丸く挿し始めると段々と華やかトピアリーができてこれが楽しい❣️




丸く作るコツはあらかじめ長さを揃えて挿すこと。


できたぁ。


2人でニヤニヤしながら写真タイムです。

迷う事無く桜をバックに撮影しました。




可愛いすぎる💕トピアリーの完成。

花日和はその方のイメージや作りたいアイテムを大切にレッスンしてます。

難しいレッスンも簡単なレッスンもその方に合わせおススメしてますのでご相談くださいね。


春、何か始めたい方お気軽にどうぞ。


花日和のレッスン

月曜日・木曜日

川越市内にて

10時半〜

午後はご希望される方
14時〜


レッスン希望はメッセージをお願いします。お読みいただきありがとうございました😊

またね。