カレイドフレーム。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、刺繍枠にチュールやリボン・お花などを用いてフレームを飾る壁掛けです。
カレイドスコープって万華鏡のことで、カレイドの由来は美しい形作りからきてるそうです。


フレームには大きさも色々あるので小さめのカレードフレームなら狭いスペースもオシャレに飾れるのが良いところです。


このアレンジで面白いのはフレームの上でレイアウト何度も作ることができるところ。

違うと思ったらまた一からやり直しできるので失敗しにくい。初心者でも安心ですね。


何度かレイアウトするウチにこの色合わせ、お花を決めていきます。


今回は32センチの大きなカレードフレームです。
チュールを張ってドライフラワーを多く使って絵を描く気持ちでレイアウトしました。

お花が一面に咲いているようなフレームにしたかった。



フレームにはオーバル型もあるので場所を考えてから製作できますね。
花日和の皆さんにも勧めてみたいです。






花日和のレッスン

月曜日・木曜日
川越市内にて

10時半〜
午後はご希望される方  14時〜


レッスン希望はメッセージをお願いします。お読みいただきありがとうございました😊