平成最後が色々ありました。
まだ実感がありませんが。

25日木曜、平成最後のレッスンです。皆さんとこの数年一緒にアレンジを楽しんでこれたのも雨でも暑くても教室に来てくれた皆さんのおかけだなぁと片付けながらしみじみしてました。

花日和は基本形アレンジメントをレッスンを通して花選びや色合せを学び経験してもらってます。

1人でもお花を買ってデザインを決めてアレンジできるようになるのが花日和に通う皆さんの目標です。 


そして平成最後のイベント出展はウニクス南古谷のいろどりマルシェ。ふじみ野の手作り雑貨委託販売のアクロさんのウニクスとのタイアップイベントです。アクロブースでカレイドフレームのワークショップを行いました。

アクロさんには魅力的な作家さんや作品が多くいつも勉強になります。

お隣は同じお花の先生 cocokara marche の小糸先生。久しぶりご一緒できました。小糸先生はクリップ付きのハーバリウムとフラワーアレンジ。
どちらも人気でした。
母の日ギフトにもピッタリですね。





いろどりマルシェはウニクス南古谷のリニューアルオープン記念のイベントです。 フードコートが広くなってお店も増えました。家族連れが多くとでも賑わってましたね。今度ゆっくり見に行こ。


さて花日和のブースではカレイドフレームを作ります。

カレイドフレームは刺繍枠にお花をアレンジしちゃう壁掛け。枠の中はどんなデザインにするかは自由です。

大きさも色々あります。

32センチ

15.5センチ

7.5センチ

デザインや大きさだけでなくお花の重ね方や置き方でも違ってきます。イメージしたものを作るって難しいですね。でも楽しい笑

今日も色々な作品に出会えました。
本当、ハンドメイド楽しい!皆さん来てくれてありがとうございました😊



イベントはいつもお世話になっているアクロの岡固さんをはじめご一緒している作家さんとお手伝いいただく皆さまのおかげで安心して参加できています。改めて感謝でいっぱいです。いつもありがとうございます😊

平成はまもなく令和になりますがこれからもよろしくお願いします!