4月30日・平成最後のレッスンは娘のお友達がハーバリウムを作ってくれました。これから令和がはじまり、彼女たちが活躍する時代になるんだなぁと感じました。


お花は好きだけど作る暇やきっかけがなかなかないJK。「む、難しい〜❣️」と言いつつでも2人ともイメージしたものを作ってくれました。

本を読んだり、ものつくりをしたりする想像力はとても大事だけどやってみないと身につかないからもっともっと経験していってね。


お母様へありがとうの気持ちを込めて作ってくれたハーバリウム。お手伝いできて嬉しい。

令和を迎えてこれからどんな時代になるんだろう。と考えるようになりました。娘たちが大人になる時代は平和で穏やかであってほしい。


平成最後の夜に令和のイメージで作ったハーバリウムです。紫は想像力を高める色でもあります。想像する力で未来を見つめていけるといいですね。

お読みいただきありがとうございます😊

花日和のレッスンは5月13日からです。
ではまた。