こんばんは、花日和です。

身体はあちこち筋肉痛です。お花屋さんって本当に大変ですね。朝早くから仕入れてして水揚げしてお花を綺麗に飾って。それでも青果同様、売れないときは廃棄です。  

今はスーパーでお花を売っていのでお買い物のついでに花を購入される方も増えてます。お花屋さんの花の値段は少し高く感じるかもしれないですね。けれどお花のお手入れや市場で入荷したばかりのお花を揃えてますし、お花選びやラッピングもしています。

たまにはお花屋さんにも覗きに来てくれると嬉しいなぁ。
と感じる母の日ウイークでした。



さて今日は月曜日のレッスン日です。

初めてブーケを作るHさん。
「昨日からドキドキしてました💓」

Hさんは何度もラウンドを作ってあるのでまずはラウンドブーケの製作。


アウトラインも綺麗に取れました。素晴らしい!



もう1人ドキドキしていたのはKさん。
「私、不器用なんです。」と不安そうです。
前回はワイヤリングだけでしたが、メリアのレッスン。

ワイヤリングもテーピングもコツを掴めば簡単だと感じるようになれます。今はまだ力加減がわからないのでたくさん経験するしかありませんね。

とても綺麗に仕上がりました。

仕上がりにとても満足していただけて私も嬉しい😃

4月には桜が美しいジョイフルも5月になってグリーンが眩しい季節になりました。森林浴を浴びながら今日も一日ありがとうございました😊

お読みいただきありがとうございます。
ではまたね。