お花の教室を始めて私がみなさんにお伝えしているのはお花をせっかく習うなら、レッスン以外でもご自身でお花をアレンジできるようになってもらうこと。生活の中でお花を楽しんでもらうこと。です。

花日和に来てくださってる皆さんから宿題を頂くことがあります。


こういうイメージで作りたいとか

この器に合わせてお花を飾りたい。


全てOnly oneです。資材選びは大変ですが、ワクワクします。


この前、ご紹介しましワンちゃんのおうち作り。可愛いフィギュアを飾れるアレンジでした。

イメージはお互いて相談したり、お任せで。というときもあります。
今回の宿題はお任せ。

海外旅行のお土産でもらった茶器を飾りたい。このまま飾るよりアレンジをして欲しいというまのでした。

 

東南アジアの可愛い茶器です。

今回は茶器の青を基調にお花も同系色にしました。せっかくの茶器なので固定はせず、置いたり器に入れて飾れるように考えました。


外せると気分を変えて飾れますね。

こちらの画像をお送りしたらすぐにお返事が来ました。



茶器のアレンジ、ありがとうございます。
とってもステキな色合いです。
そして差し込み式、
その時の雰囲気に合わせて、
趣きを変えられます。

凄く良いアイデアだと、関心しました。
拝見するのが楽しみです。
宜しくお願いします。





これまでにレッスンて作ったアレンジと一緒に飾ってくださるそう。嬉しいお返事にホッとする瞬間です。

アレンジは正解があるわけではないのですがイメージ通りに納品できて良かったです。

いろいろ試行錯誤、ビビりながらも楽しくオーダー受付ております。

お読みいただきありがとうございます😊

あんまり投稿出来ずのブログですがまた来てね。