2年ほど前から気になっているのが顔の筋肉。

下がったぁ〜。

仕事柄人前で話す機会が多いので表情筋の衰えていくのを徐々に感じてました。

昔からやっていたストレッチもあんまり効果を感じない時に鳥山真翔先生の存在を知りました。

テレビでも活躍していてググってみると私の悩みにドンピシャ!

早速、美顔ボイトレを申し込んでみました。


予想外にボイトレの前半は声はどう作られるのかや筋肉の構造・脳と行動の関係性などを学ぶ時間でかなりアカデミックでした。

真翔先生は1人1人の参加者に気遣える方で、場の空気を察知しながらテンポのいい話しに圧倒された2時間半でした。どんな人が参加してもドンと来いって感じ。


今回驚いたのは、仕事とは関係なく日頃から自分のコンプレックスを解消しようと参加した方がとても多い事。

参加者の1番の悩みは聞き取にくい声や話し方。ちゃんとした発声や話し方は学ぶ機会は学校でもほとんど無いし、人前で話すことが苦手な人は多い。というか人前で平気で話せる人は稀です。

緊張してしまう方に対してのアドバイスと勇気付けにみんな頑張るしかありません笑笑


さて受講前、受講後の写真をスタッフさんから送っていただきました。


before                                  after

口角の上がり方が違います。
一回でもこの効果。先生の美顔ボイトレは3回あるので是非引き続き受講したいです。

でも人気があって今キャンセル待ち。


最後にこちらが鳥山真翔先生。レッスン後記念に撮ってもらいました。先生ありがとうございました😊

気になる方はググればすぐわかりますよ。