川越南文化会館・ジョイフルにてハーバリウム講座を開催しました。KFPに登録したご縁で開催することになったため、いつも顔を合わせている花日和のメンバーではなく「はじめまして」の方ばかり。



まずは管理公社の方とご挨拶させていただきました。見学の方も多くいらしてやや緊張します。



お友達同士やお嫁さんとお姑さんと参加されている方も。皆さんすぐ打ち解けてくださり、私も話していくうち、エンジンがかかります。



いくつになっても初めての体験は楽しいし、新しい情報を吸収すると気持ちが上がり、リフレッシュになりますよう。


私の予想に反し、今回のハーバリウムの人気カラーはピンクでした。皆さん、女子力高いですね。
ブルー系の資材を予想していたんだけど。笑


最後は記念撮影!


たくさん並べてると華やか〜。



ジョイフルの裏庭は緑でハーバリウムが映えます。自然光って1番綺麗に写りますね。


嬉しいことに、来年も何か企画しましょうとお話しをいただきました。ご縁をいただきありがとうございます😊

皆さんも是非機会がありましたらご参加くださいね。お読みいただきありがとうございました😊