9月17日、手作り雑貨委託販売アクロの岡固さんの企画で話し方レクチャーを開催しました。


集まってくれた方々はほとんどがハンドメイド作家さんです。物作りは得意でいらっしゃいますが、イベントの販売やワークショップに出展するとお客様との会話や応対は戸惑う事が多い!そのための企画です。

10月5日の ハンドメイドのおしごとに向けて皆様参加してくれたので皆さんのモチベーションが上がるようにと何度もシュミレーションをして臨みました。

ハンドメイドのおしごと、開催は19回目!


こちらのイベントは多くの作家さんが出展します。是非こちらをご覧ください↓


皆さんと記念撮影!


皆さんからはレクチャーを受けたあと個別に感想をいただきました。皆さんの意識が高くなるのを感じるお言葉が寄せられてます。

嬉しい!


今回の感想の一部抜粋をご紹介します。


昨日は、ありがとうございました!
『キャラクターを大事にして、
そこに思いをのせる』
一番心に響いた言葉です。
1人ずつフィードバックをいただけたことも、
とても良かったです😊
アウトプット、お顔の運動、頑張ります!
参加して良かったです💕
ありがとうございました✨


レクチャーでは伝えたいことが相手に伝わる事は当たり前ではありません。

あとは…
お伝えしたことを皆さんがどれだけ実践するか。
で変化します。

なんでも通じることですが、これをやるだけで劇的に変わる!はほぼ無く、コツコツと一つずつ積み上げて成果が出ます。

特に話すことは、今まで無意識でやっていた行動。意識するのは大変ですが、隙間時間にコツコツをオススメします。

これから皆さんの変化が楽しみです。

お読みいただきありがとうございました😊