先日、カレイドフレームのご依頼をいただきました。

カレイドフレームは洋花で作ることが多いのだけど、和のフレームで作ると趣があります。川越唐桟をご存知でしょうか?


もともとはインドの木綿縞織物から生まれ、東南アジアから輸入品として江戸初期に日本に入ってきました。
木綿でありながら極めて細い糸を使用しているため光沢がありお洒落で高価な品でした。江戸末期から当時織物業が盛んな川越で生産されるようになり唐桟に比べて安かったことから大人気となり、川唐と呼ばれました。その後、ブームが過ぎてしまった川越唐桟も最近、着物だけでなく、ご朱印帳のカバーや、お財布、バックに使われお土産や川越唐桟が好きな方たちの注目を集めています。

カレイドフフレームの布地を川越唐桟を使ってみては?といってくれたのは秋田料理が美味しい
gallery&cafe平蔵さんの女将さんでした。

お花選びも布地も新鮮な気持ちで触れることができ近々お持ちする予定です。

どちらを選ばれるか、お店でご覧くださいね。





さて、今月はイベント出展します。

10月26日 土曜
川越エコキレ
アニバーサリーイベント
10時〜
詳細はこちら☆☆☆


10月23日水曜日
グリーンピア鶴瀬西口店
詳しくはこちら
ワークショップ
アロマワックスバー
10時〜

10月27日  日曜
川越キムラヤ八幡通りルーム
つながりフェスタ
ワークショップ
アロマワックスバー
10時〜




秋はイベントが多く色々試してみるのに良い時期です。遠慮なくドンドン試してみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました😊