花日和のレッスンは基本形アレンジのを通してお花の名前、お花のお手入れや扱い方を学んでいただきます。

お花を長持ちさせるには?
お手入れ次第で違うアレンジを作ったりして最後まで楽しんで欲しいですね。


初めての方でも大丈夫。
お花好きな方ならどなたでも歓迎です。


基本形のアレンジを学ぶのは大切です。

これはアーチ。弓形のアレンジです。





これはオーバル。卵型のアレンジ。



季節のお花は今しか楽しめないものもあります。
この時期は香りの良いお花がいっぱいです。


スイートピーのアレンジは人気❣️
フレッシュフラワーは挿し方やお花の切り分け方など学んでます。

その他にはプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーも扱っております。




今週は私のお友達の紹介で20代の女の子たちがカレイドフレームを作りに来てくれます。
ワクワクドキドキです💓

若い方がお花に興味を持ってくれるのはとても嬉しい。若いうちはお花よりもファッションやエステ、ネイルの方が魅力的ですよ。

楽しんでもらえるようにしっかり準備します。


カレイドフレームはこちら。



今週もどんな作品ができるかな。

お読みいただきありがとうございました😊


花日和  インスタ


をご覧くださいませ。

ではまたねよろしく