久しぶりの投稿です。


コロナの影響や家族の入院

愚痴っぽくなりそうでご無沙汰してました。


ところで今日

「奥様に花束を贈るのは迷惑?」と

残念なテーマをテレビで取り上げてました。



仕事 育児 家事いっぱいいっぱいで

花の世話までしたくない!からだそうです


それは1人で色んなことを抱えていてってことでお花を楽しむ時間が無いってことです。



そもそも花を贈る前にに奥様の疲れに気づいているか?です。


女性も「これをお願いしたい」と面倒でも言葉する。でないと見て見ぬふりをされて助けてもらえない。


ストレスはいけない。

身体も心も病んでしまいます。



ちなみにお花を贈ろうと考えてる方!

お花が好きな方で良く飾っている方には花束でもいいと思います。


水替えが大変で面倒かも?感じるなら

アレンジメントの方が楽かもしれません。

お花処分するのがちょっと面倒かも笑

(お花のスポンジフォームはギュッと絞るか乾かして処分できます。)



最後にお知らせ

花日和は少人数でレッスンを開催してます。



また11月27日(金)クリスマスリースの講座を予定してます。10月23日からお申し込みできます。


詳しくは広報川越・催しか

こちら川越市施設管理公社ホームページ

をご覧ください。




リースのイメージ