ネットショップに商品アップしました。 | つまみ細工 花ちりめん

つまみ細工 花ちりめん

小さな正方形のちりめん生地をピンセットで摘まみかんざしを作っています。

日本の伝統工芸である摘まみ細工をアレンジして普段使い出来るものや
お祝い用の大きめのかんざしなどの制作記録です

やっと 写真が撮れて すっからかんだったネットショップに数点商品を並べました。

 

http://hanachirimen.theshop.jp/

 

ほんとに撮影はいつも悩ましい!

部屋が東向きなので 朝早いと逆光だし 少し遅れると影が出来ちゃうし・・・

結局今日は夕方にしか撮影できなくて 銀板使ったり光あてたりしたけど 

なかなか難しい!!

 

 

藤下がりの下には宝来鈴やパールビーズを付けることが多いのだけど 

可愛い小さな小鳥を付けてみました。

 

前にオカメインコの簪の注文を頂いたことがあったの思い出した!

すごく気に入って頂いて暫く 猫とか犬とかの注文が続いたのよね~

 

もうすぐ 七五三ですね

土曜 日曜になると晴れ着を着たお子様を見かけます。

今は 前撮りとか 後撮りとかあるので 

小さい子には無理をさせることなくお祝いできてよいですよね。

 

写真館で大泣きしているお子さん 良くいましたもの。

緊張するし 疲れるし子供だって大変よね~

 

 

今更の七五三簪だけど ちょうちょを飛ばしているのがお気に入り

 

今どきの女の子は ピンクより 水色 紫が大好物だそうです。

ランドセルもラベンダー色や水色が人気だそうです。

私のころなんて 女の子は赤 男の子は黒って決まってたですね。

 

はるか遠い 昔の事です。

 

まだ 写真が撮れていない物もあるので 明日の良い時間に作業できるといいな。

頑張ろう!!

早起き・・・を・・・・

 

いつも応援 ありがとうございます!


にほんブログ村